いつもSPINNIN RONINを応援してくださっている皆さまへ。

 

今日は残念なお知らせがあります。

 

この度のSKY RUNNER公演を無期延期することが決定いたしました。楽しみにして下さっていた皆さま、本当に申し訳ありません。

 

ここまでメンバー、客演、スタッフ陣、一生懸命走りました。どうやったら安全な状態で公演ができるのか必死に考えました。ですが答えは見つからず、延期となりました。この時期に何もできない自分の無力さをつらく思います。

 

ショービジネスはどんな時でも幕を開けなければいけません。僕は20年以上、主宰演出をやってきて、一度も公演を中止したことはありませんでした。舞台はお客さんがいる限り、絶対にやるものだと思っていましたし、今でもその気持ちは変わりません。心が苦しいとき、どうしたらいいか迷ったとき、恐ろしく暇なとき、スカッと発散したいとき、社会が混乱した時に必要なのがエンターテイメントであり、芸術だと思います。

 

役者もパフォーマーも芸術家も自己の塊です。僕たちは自己を出すことによってお金を稼いでいます。ですがどんなに自分に酔ってスポットライトを浴びても、たった数分のショーで数十万のお金を手にしても満足することはできません。僕たちが本当に満足することは、お客さまの心からの拍手だったり、公演後の熱い言葉です。目に涙をためて「よかった。」と言ってくださるだけで、僕たちは何よりも幸せになります。

 

こんな今だからこそ、お客さまと一緒に舞台を作り上げるべきでしたが、今回ばかりはそうはいきませんでした。僕たちの舞台を観て一人でも不幸になる方がいる可能性があるならそれはやるべきではありません。楽しみにしてくださった皆様、諦めないで頑張ってとエールを送ってくださった皆様、本当にごめんなさい。このウィルスが収束して、再び舞台で逢えることを切に願います。そしてその時は今よりも何倍もパワーアップしているSPINNIN RONINをお届けいたします。その時までどうかお待ちください。

 

次に皆さまがやって来る劇場の空が晴れ渡っていますように。

 

SPINNIN RONIN主宰

加世田 剛

 

※チケットの払い戻しについては、後日SPINNIN RONINオフィシャルサイトにてご案内させていただきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。