いよいよ2019年末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 今年は「三國志〜勇敢なバッタ〜」、「spinシリーズ」、「創業X〜ホットスタッフ編〜」などなどをやらせていただき、スピニンのファンクラブ・Funk LOVEのみなさまや応援してくれたみなさまには本当に感謝しています、いつも見ていてくれてありがとう。


 
 さて❗️ 

 ようやくたっぷり時間ができたので、やり残していたことをやろうと思いました。

 それは......


 Funk LOVERの方からいただいた「インドカレー」を作ること‼️

 
「spin」のときの差し入れで、ぼくがよく自炊することを知っていてくださり、こいつならなんとかなるだろうということで、本格的なインドカレーのスパイスをいただいていたのです。それをなかなか作れていなかったので、作ってみました。







 
「インド的バターチキンカレー」


 材料はこんな感じ。


そして見て! このスパイスたちを‼️



コリアンダーパウダー、ターメリック、クミンパウダー、ガラムマサラ、チリパウダー。

 大量に譲っていただき、これ、たぶん、50人前分くらいある(笑)



 まずは玉ねぎをじっくり旨味が出るまで炒めて、




 にんにく、しょうが、トマトを加えて、スパイスを投入。

 肉厚な骨つき肉を焼き色がつくまで火を入れて、



 水を入れる。

 グツグツ煮込んで、バターを優しく混ぜ込んでいく。

 塩で味を整えて、あらもう完成。

 卵を添えて、出来上がり🇮🇳🍛




いつもおうちで作るカレーとはやはり違って、スパイスの香りをすごく楽しめるカレーになりました。初、インドカレー❗️ うちのレシピが一個増えましたー!! やったぜ。





 Funk LOVERのみなさま、あなたのおかげでぼくは今日も生き延びることができました......ありがとうございます(笑)


 実はエプロンの下に着ている服もいただいたものでした。




ああ。


 ぼくはスピニンのアニキたちやFunk LOVERのみなさまからもらった服で日常を過ごし、おごってもらったりいただいたりしたごはんで日々を生き抜いている。



 ああ......



 ほんっとーーーーに、みなみなさま、お世話になっております😭(笑)



 早くぼくもひとに与えられる人間になりたいと思います。



 2020年、役者として、パフォーマーとして、Funk LOVERのみなさまや応援してくださるみなさまに、ぼくらにしか届けることのできないギフトをプレゼントしていけたらと思います。

 本当に、いつもありがとう。 

 楽しみに待っていてください👍 

 

 あっ、でも、これからも引き続き、いろんなものください(笑) 


 大切にします。


 では、よいお年を‼️‼️          


                                                                         拓