こんばんは、拓です。

今日は武術クラスがあったので、こんな遅くになってしまいました。




ウィンブルドン、やってますね〜

 そう、テニス🎾最大の大会の1つであるウィンブルドン。イギリスの歴史ある芝生のコート。

 これからロジャー・フェデラー vs ラファエル・ナダル の準決勝が行われます。高校時代テニス部だったぼくが憧れていた2人が、いまだ世界のトップで戦い続けているこの驚愕の事実。

 ぼくはフェデラーの大ファンで、Wilsonの赤いラケットを使っていました。そしていまもベッドの枕元にそのラケットは立てかけてあるのです! 

 テニスはいつだってしたい! でもやる相手がいない......あーあ、悲しい。

 テニス仲間、募集してます。




よっしゃーーーーー‼️  フェデラーが第1セット取ったー‼️

 
 いやー、ブログ書こうと思ってたんだけど、試合見ちゃうなこりゃ。

 鉄壁の守備を誇るドライブキング・サウスポーのナダル。

 美しいテニスの体現者であり史上最高のオールラウンダーのフェデラー。

 この二人の対決はいつだって接戦で、第1セットも 7ー6 のタイブレークまでもつれたわけで。

 ただ、いまのところ、フェデラーの目の覚めるようなショットが炸裂していて、思わずガッツポーズして「カモーーン‼️」と叫んでしまう......


 テニス知らない人にはごめんなさい。熱くなってしまうんですよ。



 サッカーで言えば、レアル・マドリード vs バルセロナ 、

 野球で言えば、巨人 vs 阪神 、

 バスケで言えば......わからん。

 みたいなものなんです。

わかるひとにはガチッとわかってもらえるはず。


(今日なんにも中身ないな)

 ぜひ、フェデラーにはこのまま勝利していただき、ジョコビッチの待つ決勝へ。

 そして最高のトロフィーを掲げて欲しいと思います。


 さあ、気合い入れて応援しましょうか‼️ では‼️