あかん。もう木こりになった方がええわ。

それか海でワカメ取るかどっちかやな。

ニューヨークの大学の頃、親友だった彼はハイネケンを飲み干しながらよく言った。

 今日も大学を休んでしまい、もう先生が何を言っているのか、全く理解不能らしい。そもそも英語で大学の授業を受けるなんて無理なのである。
僕に至ってはヒューマニティー(人類学)のクラスを取ったには取ったが、広大なキャンパスに乱立する建物の中で迷ってしまい、どこをどう行ったらクラスにつけるかわからず、結果教室にもたどり着けなかった。

そんなん聞けばえかったやん。

だって聞いたけどみんな違うこと言うんだもん。。


というわけでいつも行き着く話題が、大学を辞めて山か海に住もう。であった。

そんな彼と僕はどういうわけか、中国武術に出会い、もう20年以上修行している。

この間久々に彼を訪れると、竹で自分の全身を叩き、バケツの中に敷き詰められた豆を手刀でついていた。
その他、木でできたダミー人間。(木人)をガシガシ叩き、鉄の腕輪を10個くらい両腕につけてトレーニング
毎日やっているらしい。

君は一体何になるんだ。。


今年47になる彼がポツリと言った。

才能ってわかるかツヨちゃん。

もって生まれたものか?

ちゃうねん。毎日やることや。


かつて木こりとワカメ採取を夢見た人間の言葉。


先日武術クラスがあったが来たのは3人。
だが3人とも本気でやっていた。
最後にみんなに言った。


才能って何かわかるか?

センスですかね?

毎日やる事だよ。

さて本番まで1カ月。
お待ちしております!



6月26日から28日まで、吉祥寺STAR PINE’S CAFÉにてSPINNIN RONINでライブエンターテイメント舞台やります。

今回はライブハウスでのパフォーマンスです。

『spin』

 日本の伝統文化と、ブレイクダンス、格闘技、アクロバット、バレエなどが融合し、美しくも迫力のある世界観にお客様をいざないます。言葉を使わないことで、小さなお子様から大人、そして外国の方にも楽しんでいただけます。

 

会場:STAR PINE'S CAFE

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 トクタケパーキングビルB1

公演スケジュール:2019年6月26日(水)/27日(木)/28日(金)

開場:19:00/開演:20:00

チケット:¥3,000 +1ドリンク(600円~)

 

脚本・演出:加世田剛

出演:加世田剛/横山真希/吉田憲章/大西まさし/中村萌乃/松尾拓/荻野里枝子

 

備考:

・全席自由席となっております。

・公演時間は60分を予定しております。途中休憩はございません。

・本公演は飲食自由となっております。