ちょっと前になりますが、先月SPINNINで北海道に仕事で行ってまいりました。

 

ホテルのオープニングセレモニーにて、「BENI」と新作「まほろば」を披露させていただきました。

メンバー全員で旅をして、パフォーマンス。本当に感謝でした。

パフォーマンスも素晴らしい出来だったと思います。

 

すごいおしゃれなホテルでした。隈研吾さんの監修で作られたホテル。
image

 

そんなこんなで無事本番は終えたのですが・・。

 

僕はといえば、またまた舞い上がってしまい、実は行きの空港で iPhoneを落としてしまいました。

 

今年は財布を2回落とし、注意せねばと思っていた矢先に今度は携帯を落とす。

 

本当に、どうしてこうなんだろ・・。

 

とにかく案内カウンターまで走り、どこで落としたかなど状況を、受付のおねえさんに話す。

 

受付「はい、iPhoneですね。確かにお忘れものございます。」

 

しゃああ!さすが徳のかたまり加世田剛、強運の男。

 

受付「黒のカバーのiPhoneですね。機種はおわかりですか?」

 

僕「シックスです。」

 

受付「それでは違いますね。iPhone7の落とし物はあるのですが、6はないですね。」

 

僕「え、でも落とした場所も時間も同じで、黒のカバーだとたぶん僕のだと思うのですが・・あの普通のよりおっきいやつです。」

 

受付「それはiPhone7ですね。大きいのは6ではないです。」

 

ぬう・・あれは絶対6なはずだが・・。だって店頭でキャッシュでその場でドーンと払って、早速持ったらデカさに驚いて、おおiPhone6もちにくっ!て店内で叫んだ記憶が鮮明に・・。

 

だがここまで7だと断定されると・・7なのか・・。

 

受付「7ではないのですね。」

 

僕「・・7です。」

 

勝ち誇った顔の受付嬢。

 

僕「すみません。僕が間違っておりました・・。」

 

こうしてiPhoneを無事返してもらいました。

 

ふとそのことを思い出し、siriに聞いてみた。 

 

だそうです。

さてリハーサル行ってまいります。

今年もよい作品を作ります。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=dyFltA54EGM