ある真夏のきれいなお月さま。




さて、最近『ムーンライト』という映画をみました。






2016年の作品だから少し前だけど、なんとなく写真がきれいだったので、ふと観てみたら、アカデミー賞、ゴールデングローブ賞どちらも受賞してる作品。

ちなみにブラッド・ピットの会社が製作。

へー、こーゆー会社もやってるんだ。


作品は、写真の通り、とにかく映像がきれいだった。


内容としては、そこまで変化のある物語ではないし、さらーっとおわっていく感じ。


でも、音楽よかったし、映像美にやられるし、お話もすごいスッと入ってきて、面白かった。


住んでるところも境遇もなにもかもが違うけど、すごく身近。


目がきれいだったなー。


一人で夜中に静かに観たい映画。


そんな気持ちのときはぜひ。