先日スピニンのホームグラウンド。シアターカイにて本番がありました。

メンバーの大西まさしとのダンス、デュエット作品で僕らも挑戦しました。

今回のお題

 

「アインシュタインとかぐや姫」

 

でダンス作品を作る。なんとまあ、すごい組み合わせ・・面白い!こんな組み合わせで作品が作れるなんて、なんと幸せなことか!

月への道のりをアインシュタインの数式で表したり、相対性理論とかぐや姫が閃光を放って月に帰っていくシーンをかけ合わせたり、

 

なんと想像を掻き立てることか!

 

そう思っていたのは本番数カ月前。

さてどうしようか・・。と考えていてたら難しすぎるじゃないそのお題。そんなのダンスで無理だようう・・。と泣きたい気持ちになり始め、気が付けば1カ月前。もうこれは大西にかつらをかぶってもらって、かぐや姫役ででてもらい、僕がアインシュタインで恋に落ちる作品にすればよいではないか!

 

おっさんのかぐや姫に恋するおっさん。

考えただけでおぞましい・・。

 

だめだ・・。そんなこんなで本番数日前、わらにもすがる気持ちで大西にどうしようか聞いてみた。

 

大西「天才アインシュタインでも解けない問題がひとつあったんだ。それは何かわかるかい?」

 

それすごくいい。それもしかしたらとんでもない題材になる。さすが頼れるものは同胞だなあ。

 

加世田「わかりません。先生教えてください。」

 

大西「フッ・・恋だよ」

 

・・ありきたりすぎてヘドがでるわ・・。

 

そんなこんなで、もうどうにでもなれとあがった舞台。

写真たくさん撮ってくださったので載せますね。

 

 

スポットライトの中、アインシュタイン、実験が始まる。

 

実験中に転ぶアインシュタイン

 

 

そんなとき現れるもう一人の自分!え・・俺こんなだったっけ・・。

 

もう頑張んなさいよ!っと応援するもう一人のアインシュタイン

 

難解な数式はこの棒で解決

 

いくつになっても青春。

 

プラトーン?

 

こうして実験は繰り返す。

来てくださった方、ありがとうございました。

また是非挑戦したい作品でした。