みなさま、はじめまして!

 

この度SPINNIN RONINに新しくメンバーとして参加させていただきます、

 

 

松尾 拓 です。

 

なんとなく知っている方も、そうでない方も、以後お見知りおきを。よろしくお願いいたします!

 

先日、正式に発表していただき、いままさに、より一層の身が引き締まる思いでございます。そして、諸先輩方、そしてSPINNINファンのみな皆さまのご指導、ご鞭撻のもと、一歩一歩精進してまいる所存であります。どうか、末永く温かいまなざしでお見守りいただけたらまことに幸いでございます。

 

 

 

はい、最初なので、ここはきっちり! せねばという思いに捕らわれております(笑) 

 

(笑)もおかしいですけど。そして、ちゃんと、思っております! ホントに。 よろしくお願いします!!

 

 

 

ブログを書く、というのははじめてです。これまではフェイスブックでたまにうだうだ書いてきましたが、こんなに素晴らしい場所を提供していただいたので、今後はこちらでもなんやかんやと書き綴っていきたいと思います。

 

まあ、変なことは書けないな~、と唸ってもいますが。でも変なこと書いてそうな先輩がいっぱいいるから大丈夫かな、きっと。

 

ちなみに、今回の記念すべき1回目のブログタイトル、これ、特に意味はありません。ちょうど聴いていたアルバムのタイトルから取って付けただけです。かっこいいと思って。

 

 

 

ぼくがスピニンとはじめて出会ったのは、3年前、

 

「ROCCA ZAMURAI」という作品でした。

 

間違いなくスピニンのみんなは、「あーーー、ね!」と口を揃えると思いますが、

 

大変だったんです。それも、ものすごく。3、4つくらいの意味において。

 

「ROCCA ZAMURAI」は無言劇で、ぼくはそのなかで唯一しゃべることが許された役でした。それが幸か不幸か、いまとなっては、いや、いまとなってもよくわからないけど、もーーーーーーーーーーーーーーーう大変だったわけで。(その詳細についてはいっぱいあるし長くなるしちょっとアレなのもあるので、この記念すべき初投稿では書きません。まあ、いつか......)  残りのリハーサルあと5回です、って時点でおれはまだなにもできてなかった、あのときの絶望感たるや、彼女と一緒に高級レストランで食事して財布忘れてるのに気づいたときのような、あの息ができなくなる感じと言ったらわかってもらえるだろうか。

 

本当に言葉通り、四六時中芝居のこと考えてた。だって、時間がないんだもん!! いやー、いまだから笑い話だけど、ね。

 

そういう感じでなんやかんやあったけど、そこから「sanari」、「OVER THROW」、「SKY RUNNER」、「LEGS」と出演させていただき、そのなかでみんなと同じ時間を過ごし、話をし、芝居をし、目で見えるものだけじゃないものも知っていくうちに、ふわふわと雲みたいにぼんやり浮かんでいたものが、一つの場所にどんどん集まってきて、固まっていって、ずっしり重みのあるものに変わった。そしてそれはぼく自身が見ても、十分信頼できるものだと思えた。

 

 

信頼できるもの。

 

 

それはぼくにとって、なかなかない、とても大切なもの。いま、ワールドカップ決勝トーナメント、スペインの華麗なパスワークがロシアを追い詰めていくの見ながらこれを書いて......あっ、ロシアがPK決めて同点に追いついた!! マジか!! やっぱ今年のスペインは本命じゃないよな~、今回はフランス優勝かな、ポグバとかエムバぺとかやばかったもんな~......。

 

 

はい。つまりなにが言いたいかというと、

 

 

がんばれニッポン!! ベルギーに勝て!!

 

 

ということではなく(まあそれも言いたいんだけど)、

 

 

 

やっと見つかった

 

 

てことだと思います。だから、とっても、うれしい。

 

 

 

と同時に、ちょっとだけ、悲しみのようなものもある、ような気がするような。でもなにかを選ぶってそういうことだと思うから。全部は手に入らない。

 

 

 

 さあ、がんばろうっと! 改めて、松尾 拓、よろしくお願いいたします!!