12月に入り、年末に向けて、
そろそろ大掃除を始めてる方もいますかねー?


おうちのお掃除も大切ですけども、女性はコスメも大掃除しておきましょーう!


必要なものはアルコールのみ!

シュッシュ、ふきかけて除菌したり拭き掃除するだけ。


直接指で触れるリキッドファンデーションやアイシャドウなど、やはりバイ菌がうじゃうじゃいるんですよね。


スポンジやブラシは普段から洗ってきれいにしてるかたも多いとは思いますが、アイシャドウやリキッドファンデーション、口紅自体を洗うってなかなかやりませんよね?


そこで、アルコールをふきかけて除菌するってわけです。


できれば、普段からやっておいた方がいいんですが、そこまではなかなか面倒なので、年末の大掃除の機会にぜひやってみてください♪


アルコールのおすすめは、

『ドーバーパストリーゼ77』

https://product.rakuten.co.jp/product/-/9bda26cbee76a4757380f23493f04901/?scid=sp_kwa_pla_dai


アルコール77%で、風邪予防やもちろんお掃除にもOK!


前にご紹介した、大好きなヘアメイクさんのYouTubeでやってたんですよねー♡


アルコールですぐ乾くし、使う前は必ずふきかけてるそうですよ。


ヘアメイクさんがリアルにやってる方法なので、安心してお試しください♡


毎日使うコスメだからこそ、きれいになったらより楽しめますよ~♪


さーて、そろそろやり始めようかな。



こんなこと言いつつ、大掃除スイッチが入るまでなかなか時間がかかるわたしです。




あっ火の近くでは、くれぐれもやらないですださいねっ(゜ロ゜)