11月某日、曇り、寒い。


7時の新幹線に乗って、京都に向かう。

僕は京都大好き人間である。

年に1回は行かないと落ち着かない。


今回の主な目的は3つ。


1つ目は、三条河原町の喫茶店「六曜社地下店」に行くこと。



というか、「久々に六曜社でぼーっとしたいなぁ…」と思い立ったので、今回の京都行きを決めたといっても良い。

20歳の頃に友人に連れて来られて以来、大のお気に入りのお店。

多分、このお店にいる時の僕が一番穏やかで、クリエイティブだ。

マンデリンと自家製ドーナッツを頼み、思う存分ほっこりする。

 


次に向かったのは目的の2つ目、ノンバーバルエンターテイメントの「GEAR」を観劇するため、三条御幸町のGEAR専用劇場へ。

 



パントマイムとブレイクダンスとジャグリングとマジックを融合した無言劇で、前々から観たいと思っていた。

ちょうどこの日は大学の知人、谷啓吾君の出演回。

いやぁ…素晴らしかった✨

谷君はもちろん、他のパフォーマーの方々も素晴らしかったし、映像・舞台美術・衣装のギミックも凄かった。


よくもまぁ、こんなに沢山のモノをかき集めて、詰め込んで、融合させることが出来たなぁと感心。

次回公「LEGS」に向けて、すんげぇ良い刺激になった。

劇場内のディテールも良かった。

 



こういうこだわり、大好きですっ❗️


最後の目的は、紅葉狩り。



大阪にいる時は、月1で京都に行き、四季折々の風情を楽しんでいた。

今回は、哲学の道を散策。

…ちょっと遅かった💧

もう少し南の方、東福寺とかの方が見頃だったかもやけど、まぁ良しとする。

僕にとって京都という街は、歩いているだけで満足だからだ。


これにて、充電は完了✌️

万全の状態で「LEGS」に臨みますっ‼️