こんにちは。

横山真希です。

 

先日はSPINNIN FCのみなさんとランチにBBQ!

いやあ、、めちゃくちゃ楽しかったなぁ。

みなさんの元気と笑顔、全力で楽しんでくださるそのパワー。

ありきたりな言葉のように聞こえるかもしれないのだけど、本当にそのまま、それ、なのです!

それが本当に素敵で。

FCのみなさんに何か、何か、、というイベントでしたが、私たちにとっても、とっても楽しい時間となりました。

ありがとうございました。

 

 

(BBQ後のお洒落カフェでのミーティングで萌乃ちゃんが撮ってくれた写真~)

 

自分の

好きなもの

楽しいこと

大切なこと

 

ってなんだろう~って改めて感じようとしているところだったのだけど、こんなに心から、きゃーっ楽しいー!っというテンションで楽しかった、それがとても嬉しかった…。

 

つい最近ちらりと目に入った、

 

"人生は一度きりだから、好きなこと、楽しいと自分が思うことをして生きるべし!"

 

みたいな自己啓発本。

 

"好きなこと、楽しいことを見つけるのは難しい。

だから、嫌いなこと、面白くないことを見つけて排除していこう。"

 

みたいなことが書いてありまして。

うんうん、、ん?

 

効率はいいのかもしれないけれど、なんだかハッピーじゃないなあと思ってね。

 

どっちかというと、好きとか、楽しいとかを、コツコツためて並べていく方がわくわく、ハッピーなんだろうなあとかね。

 

かの有名なあのミュージカルの中にも出てくる、My favorite thingsというタイトルの歌。

(声楽のレッスンに通っていた学生時代、半泣きで歌ってたなぁ…懐かしい。)

 

バラの雫

子猫のおひげ

磨いたケトル

ウールのミトン

ちょうちょ結びの茶色のつつみ

………

 

そんなおしゃれな観点、もしくは何でもない日常にも喜びを見出す、という感じにはすぐにはいかないだろうけどもね、少しずつ、少しずつためていこうかな。

 

みなさんからいただくパワー。

しっかりたくわえて、何倍にもしてお返しできるよう。

 

コツコツ、コツコツ。

 

これからもよろしくお願いします。