4月某日。晴れのち曇り。

 

今日は、なーんか出掛けたくなかったので、一日中引き篭もり。

 

家の中の断捨離を敢行。

 

役者なんてのをやってると、普段はもう着ない服とか靴でも「衣装で使えそうだな…」なんて思ってしまうと、なかなか捨てられない。

 

でも、そんなことも言ってらんないので、脳内を捨て捨てモードに切り替えて、バッシバシ捨てていく。

 

最近、滅多に使わなくなったメイク道具一式も整理。

 

昔は、メイクが好きだった。

 

母の話によると、小さい頃の僕は、母がお化粧をしている横にちょこんと座って、メイクの様子をじーっと、ずーっと見ていたらしい。

 

その姿を見て母は、「この子は将来おかまちゃんにでもなってしまうんじゃないかしらん」と心配したらしい。

 

おかまちゃんにはならなかったが、ある意味心配は的中…。

 

メイク道具を常備する世界に入ってしまった。

 

とはいえ、スピニンに入ってからは、ほとんどメイクはしなくなった。

 

だって、どうせ汗で全部流れちゃうし…。

 

写真は、スピニンで唯一汗をかかなかった舞台「LEGS」の時の。

 

 

スピニンでメイクしたの、今んところこれだけやな…。

 

さて、断捨離終了。

 

昼寝でもしよっと…。