こんにちは。
横山真希です。

昨日はSPINNIN RONIN TV、ご覧くださったみなさんありがとうございました。楽しんでいただけましたか?生配信はドキドキですが、その場で反応していただいたのが見えて、私たちもとても楽しくおしゃべりさせてもらいました。

さて、アメブロ公式ブログ、まさかまさかの公式。とても嬉しくワクワクしております。ありがとうございます。2回目の投稿をまかされたわけですが、初回に加世田さんよりSPINNINの歴史が語られ、とても濃い内容だったので、さてさて何を書こうかと頭をかかえておりました。

ふと、過去の台本やら、ノートやらをガサッといれているファイルを開いてみました。

うん、出てきますねぇ。
 
 
これ、最初の頃に加世田さんにいただいた台本です。
 
 

2枚目はきれいでした。

 

昔の話をすると必ず出てくる「公園リハーサルの日々」まさに真っ只中の頃。この作品は昨日の歴史年表の中には出てきていないのですが、「玉野みなと芸術フェスタ」という芸術祭に呼んでいただいたときに上演した作品です。武術を始めて1年くらいたった頃だったでしょうか。ひーひー言いながら、加世田さん、鉄平さんにがむしゃらにしがみついておりました。

 

で、実は東京で「HOLY HAND」を上演する前に、ショートバージョンの「HOLY HAND」をやったんですね。その台本がこれ。

 

 

なんかね、少し泣けてしまいました。笑。全ページこんな感じで砂だらけなんです。A3の10枚に詰まったドラマに、いい大人が4人。真っ黒黒に日焼けして、泥だらけになって、大声で叫んで。

 

 

そして東京で再演。この写真の私、良太、という少年の役。彼には本当に、本当に沢山のことを教えてもらったなぁ。それにしても、むちむちだな…。人生初めてのファイティングセット。ほんの数十秒のシーンに何度加世田さんを付き合わせたことか。

 

6年の時を経て「将棋」というキーワードがやってきた今回。全く違うお話だけど、思わず思い出すのは、公園と、良太くんという役。

 

彼は言いました。

 

「将棋はさ、宇宙なんだよ」

 

81マスの小さな世界でおこる、人生を変えるほどの大きなドラマ。

 

ショートカット、むちむちな少年だった私は、6年の時を経て、今回一体どんな姿でステージに現れるでしょうか。

 

なんてね。

 

あと18日。

 

変わらないものと、変われたこと。

 

全てを受け入れ、向き合い、面白い作品にします。

 

それでは、また。

 

 


 

SPINNIN RONIN

『OVER THROW』

 

SPINNIN RONINの最新作は人間対AIのお話。
舞台は9×9=81マスの将棋盤の上。
SPINNIN史上最大の問題作になるであろう本作。
どうぞお見逃しのないように。
  
◎予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/77707/001/
 
2017年3月9(木)~3月13日(月)
劇場:東京・両国シアターΧ 
演出・監督:加世田 剛
脚本:鯨
 
3月09日(木) 19:30[A]→SOLD OUT※加世田パフォーマンスを予定
3月10日(金) 14:30[B]→△
3月10日(金) 19:30[A]→◯
3月11日(土) 14:30[A]→SOLD OUT
3月11日(土) 19:30[B]→◎
3月12日(日) 14:30[B]→SOLD OUT
3月12日(日) 19:30[A]→○
3月13日(月) 14:00[B]→△※アフタートークを予定


※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前となります。
※公演時間は120分を予定しております。
 
◎CAST
大西まさし・吉田憲章・横山 真希・山崎 恵理・中村萌乃・松井翔吾・村田直樹・塩田良平・松尾拓・小田 洋輔・いしわたり ようこ ・三浦奈々子・芳村大樹・小野寺博・宮岡俊介・岡村佳代子・キタタカシ・山城秀之・小野瀬悠太
 
◎チケット料金 (全席自由席)
前売り¥4,200/当日¥4,700
※小学生未満無料。お連れになる場合は必ず予約ページの備考欄に”幼児同伴”とご記入ください。
 
◎予約フォーム
https://ticket.corich.jp/apply/77707/001/
 
お問い合わせ:info@spinninronin
オフィシャルサイト:http://www.spinninronin.jp
Twitter:https://twitter.com/spin_jpstaff