書いてみまっしょい! | spinnerettexxxさんのブログ

spinnerettexxxさんのブログ

ブログの説明を入力します。

見てくれてる人が居るかは謎だけど、mixiはつぶやきオンリーの幽霊部員だから、こっちで書いてみよう(・∀・)

そうだなぁ、日記っていうよりも、そのときをなんとなぁく書き残すメモみたいな感じでいこう、そうしよう。


最近は無償に映画が観たくなる病なので、もの凄いペースで観てますなぁ(´∀`)

借りて、返しに行ったその足でまた借りて、返して借りて…のくり返し。

なぁんかレンタル屋好きなんだなぁー。

あと本屋とドラッグストアと電気屋も!


さておき(・∀・)

自分で借りたくて借りたもの、友達に良いと聞いて借りたもの、色々あるけど

特に気に入ったものを書いてみまっす!


・ONCE ダブリンの街角で

→おっきくざっくり言うと、ストリートミュージシャンが小さい町から大きい街へ行って頑張るぞ!ってお話。
ラブストーリーって予告編にはあったけど、あたしにはどっちかっていうと、ラブは抜きのノンフィクション自伝映画を観てるように感じられたなぁ。
主演のGlen Hansardさん、アイルランドで活動しているThe Framesのフロントマンなだけあって演奏は鳥肌もの。
ああいった映画に著名な俳優は必要ではないなぁって心底思った。
そしてMarketa Irglovaさんの天使のような歌声も綺麗。
2人が歌うFalling Slowlyは名曲です。
ちなみにサントラ買うた(笑)


ぎゃ!
もうこんな時間なので続きは後日(´゜Д゜`)