普段より多大なるサポートをいただき感謝しております。
さて、本日は皆さまにお知らせとお詫びがあります。

今年の春から声の不調を感じ、かかりつけの病院に何度か通ったんですが原因がわからず悶々としていました。
ところが先日9月16日、スタッフに紹介された別の病院で見てもらったところ声帯にポリープができているとの診断を受け、手術を決断しました。

声帯を切ると最速で3週間、ベストなのは6週間の休養が必要です。
今週末の9月20日大阪、9月21日松江、9月27日横浜モーションブルーの3本でライヴをひとまず打ちきり10月6日に手術、そこから11月いっぱいまで休養をいただき12月から活動を再開したいと思います。

よってスケジュールされていた10月11月のライヴですが、誠に勝手ながら全てキャンセルさせていただくことにしました。
イベンター・プロモーター・スタッフ・共演者・ライヴ会場や関係者の皆さま、何より楽しみにされていた皆さんに多大なるご迷惑をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。

自分としては全力で望んでいるものの声の不調の原因がわからない状態でパフォームするのが非常に辛く、心のなかで引退も考えていました。
しかし原因がわかった今は正直ほっとしています。

ポリープ切除手術はかなりの確率で成功しており、施術する先生はその道のパイオニアです。
間違いなく完全復活します。
ひょっとすると前より良くなるんじゃないかな?なんて思っています。

自分の体にメスを入れることは避けナチュラルな治療にこだわりたいところですが、歌うマシーンとしては皆さんに最高のパフォーマンスをいち早くお届けする使命を感じています。

この先も歌い続けたい自分にとっては大きな挑戦で、ひとつの転換期のようにも思います。
歌うことの楽しさ、自分にしかできない表現を取り戻すまで 少しの間お休みすることをご理解いただき、長い目で末永くお付き合いいただきたく重ねてお願い申し上げます。

残りのライヴに関しても持てる力を全て発揮する所存です。
ファンの皆さまとまた元気にお会いできるのを心より楽しみにしております。


平成26年9月18日
UNIQUE CHANNEL
Spinna B-ILL




〓゜