えらいご無沙汰してすんません。


大震災から今日で一年経ちました。
まずは犠牲になった方に哀悼の意を表します。

大昔から陥没したり隆起したり、地震も地球の呼吸みたいな自然現象のひとつだとはわかっていながらも、今回のやつは内臓をえぐられるような辛さがありました。
また自分にもその危険が起こりうる、犠牲者になりうると気づかされました。

二度と起こらないように祈るとともに改めて気を引き締めたいものです。



原発の問題は凄いシビア。
放射能に敏感なミュージシャンを始めセレブリティ、政治家の子供などは移住・疎開してます。
相反し地元起業家などは残らざるを得なかったり、復興の名のもとに頑張っておいでの方もいる。
両方とも否定できない部分。


瓦礫処分もそう。
「瓦礫処分なくして復興はなし」なんて言ってる人もいるけど放射性物質を含む瓦礫を持ち出すと、その地域の子が被爆してしまう。
よく、既定値以下や未検出なんて聞くけど、あれはゼロじゃない。
瓦礫の受け入れ処分は自分は反対です。

南相馬にはプルトニウムを含む「黒い粉」ってのが降ってるそうで計測すると120μS/h出たそう。
現在学校が再開し、福島の子供たちは危険にさらされている。
行政・自治体は大人の都合や目先の利益ではなく、子供の事を第一に考えて欲しいと思います。

先程脱原発デモ行ってきました!

なにげに初。
楽しかった。

ファッション性が求められるんでしょう。
でもファッションで終わらないように。

311を忘れない。

東北また伺います。


JAH KNOW


〓゜