Spinna B-ILL オフィシャルブログ「Unique Channel」 Powered by Ameba-2011-05-05 15.08.02.jpg2011-05-05 15.08.02.jpg

…の北泉。

砂がゴッソリ持っていかれ、サーフィンの世界大会が行われたビーチは良い波がブレイクしてた。

ここに入れないなんて悔しい。

サーファー用のシャワーを着けて亡くなった北泉のボス大ちゃんも悲しんでいることだろう。



福島第1原発から約24km。

避難所になっている原町第2中学校に立ち寄り残りの野菜など、持っていったモノを全部引き取ってもらった。

丁度野菜がなかったとのことで行き当たりバッチリだった。


たまたま今日は校舎の裏でお祭りをしてたので、飛び入りでシャウト。

アンコールまでいただき、気持ちが入りまくって只今脱け殻。

こどもの日に福島で歌うチルドレンは重かった。


家が20km以内で避難してるおじさんは、
「放射能よりタバコ吸って死んだ方がマシ」
と笑いながら喋ってくれた。

国や東電がハッキリしない中でも、福島は元気だ。

頭が下がると同時に、俺の中のモヤモヤが取れた気がする。



もっと回りたかったが、タイムアウト。

伺えなかった皆さん申し訳ない。



国道6号が閉鎖のため迂回しての常磐道。

今日の風は北東。

借りたガイガーカウンターによると、南相馬よりさっき寄った茨城の守谷SAのほうが高い数値。

実際今回計測した中で最も高かったのは福島市街地。

郡山も高いそう。

風向きは要チェックだ。



なんだかんだでもう東京。

今回もすごい経験ができた。


ありがとう福島!

がんばろう福島!


JAH KNOW


〓゜