アータ知ってる?
電源ケーブルで音が変わんの。


このケーブルはLowが出るとか、Midが元気いいとか…。

体感したことはないんだけど、あるらしいよ。



中でもハイエンドオーディオの世界はかなりエグい。
電源ケーブル1mウン万なんてザラ。

気合入ってる(イカれてる)人は自宅に引き込む電線とかブレーカーも変えるんだと。


上見りゃキリがない。

ため息つくばかり。




どのレベルまで持っていくか、どこで抑えるかはお財布との相談。



オレの場合D.I.Y.する。


Spinna B-ILL オフィシャルブログ「Unigue Channel」 Powered by Ameba


アダプターってかさばるからタップから延長するケーブルを製作。

写真のヤツは1本300円くらい。

ギターエフェクターの足元とかに使う。




出来上がったのをコンセントに差し込んだ時の”サクッ”ってのはたまんない。

実はストレス解消のヒトツ。

(梱包財のプチプチってのに近い?)



ケーブルっつってもアレだよ。

シールドとかバランスケーブルとかピンジャックとか、いろいろあんじゃん。


NASAの開発したハンダとかエグい話になるから、手出してません。

ゆくゆくで。




ちなみに電源ケーブルは屋内配線なので資格が必要(多分)

俺持ってるしー。

これいちお、歌唄いのブログです。




要はこだわってるってコト。

諸君、CDはコピーしちゃダメだぞ。

ダウンロードとかしても良いけど、聞いて引っかかったらCD買うこと!!

音にもジャケットにもこだわってんだ。



そしてモノが溢れる時代だからこそ、手作りするコトを忘れちゃいけない。

何でもそうだが、作られたモノには魂がこもるからね。

機械で大量に作られるものかハンドメイドかで、ソイツの輝き方や愛し方って変わるじゃん?

チョットくらい生意気な方がかわいくね?


愛したげてや。




僕のコト(お前かーいワインチン)





JAHの。



BLESS O'L




〓゜