ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなられたというニュースを見た時はあまりに衝撃が大きくて現実の出来事として受け止めるまでになんぼか時間がかかってしまった。

ダチョウ倶楽部が物凄く好きだったというわけではなく、たけしさんが好きでスーパージョッキーを毎週見てたら自然とダチョウも見てしまうことになってるんですよ。そうするとイイ感じなんですよ、上島竜兵さんて。

勝手に親近感持ってましたね。

志村けんさんの番組にも沢山出てましたね。

志村さんももういないし。

上島さんのことをいろいろニュースバラエティ番組で見ようとか思ったのに、あまり取り上げないのですね。

まぁしょうもないことコメントされるよりは全然いいですけど。

訃報を知るまでは久しぶりに下らないネタを思いついたので書こうかなと思ってたんですけどね。

何か物凄く下らないし面白くないような気がして菊地様を描く作業に没頭してました。


おかげさまでなかなか良い感じに仕上がったと思います。

最近はBABYMETALの画像集めで忙しいのですが、そんな私でも、堀内まり菜先生の活躍は当然耳に入ってきます。ヲタ恋の舞台を見に行けるわけもないし、ベッドシーンとかあったらどうしていいのかわからないからそれはまぁいいとして、何だかアニメのエンディングテーマを歌うというのは気になりますよね?

いや、私、アニメは全然見ないのですけど、先生の歌声を聴けるのは何か汁が出るほど嬉しいのでティッシュや雑巾、ボロ布の用意をしなければならないので大変っちゃあ大変なんですよ。
なんて話はどうでも良くて、えーと、そのエンディング曲titled『水鏡の世界』を作られたのは『nano.RIPE』というバンドのメンバーの方だそうで、どんな音を出す人達なんだろうと思って聴いてみたら

うーん、これはどうコメントしていいかわからない。
このバンドではたくさんアニソンを演ってらっしやるので、こういうのが1つの形としてあるのかしらん?
まぁ良くわからないくせに言わせてもらえば、こういったいかにもアニソンみたいのも悪くないのでしょうが、先生に歌っていただくならばやはり先生ならではの異世…じゃなくてワンダーランドテイストも欲しいとおもってしまうのは老い先短い絵描きの我儘というものでしょうか? 先生自ら作詞作曲している時間などとてもとれないでしょうから、えーと、『水鏡の世界』でしたな、丁度良い! 私の持ち曲で似たようなタイトルのでヘンタ…、いやセンスオブワンダーに溢れたのがありますから、それを歌うといいのでは?

…というネタなんすけど、何のことやらサッパリというお客さん! その通りッス!
自分でもネタとして成立してるのか疑問なんですよ♥

じゃあ
止めとけよ!
と上島さんが言うてくれてたのかもしれない。でも、そう言いながらやってしまうのもアリですよね、上島さん。
って、しんみりしてる場合じゃないっすよ!

先生に関してもう1つ!

この一人だけ発声の不自然な、にじキュン⭐カールリカちゃんのダンス用楽曲を歌ってらっしゃるのが
🌠✨✌️💓🎉
堀内まり菜先生
😍🎊💯💖💀🌈
でふ!    

先生も御出演されれば良かったのに。