新潟放送BSN土曜日お昼は県の情報バラエティ番組『なじラテ』である。いやま、毎回つぶさに見ているわけではないのだけれど、こないだ見た吉田だったか巻だったかの西蒲方面のおもちゃ屋で今も職人さんの手作りで新品のソフビが買えるというのが気になって、じゃあそのお店に行こうとか問い合わせしようとかにはならずに、マグマ大使やゴアのソフビってあるのかなぁと検索し始めた結果が↓これである。


だって千円とちよっとで買えちゃったから仕方ないっすよ…。
まぁ本当に便利な世の中になってしまったね。
送料も要らなくて自宅まで届けてもらえるし。
…と思ったけど、ふと子供の頃を思い出した。
真冬の雪模様の中、お年玉を携えておもちゃ屋までワクワクドキドキしながら歩いて行ったあの素晴らしい時はもうかえってこないんだろうなぁ。泣きそうである。
てかもうさっさと死んでしまいたい気分だ。いや、言ってみただけですから大丈夫です。
このガメラは平成3部作のなんてすけど、
体重こそ120トンとかのリーズナブルな数値(そうなのか?)になってますけど、年齢が1億5千万歳(推測)ってなんなんだ。(推測)ってのも一体誰がどのように推測したもんだか気になってしかたない。こんなことに心乱されるくらいなら、もうさっさと死んでしまいたい気分だ。いや、さすがにこんなことでは死ねないけど。
平成ガメラ(1億5千万年も生きてるのに『平成』とかいわれちゃって)はその長い生涯の中で経験してきたことをどんだけ思い出すものかしらん? 同じ場所にずっといたもんだかもわからんし、やっぱり子供時代のほうがよく覚えていたりするもんなんすかね〜?
なんてことを考えながらちゃんと水野ちゃんも描いてるんですよ。
久しぶりにY香ちゃんと電話で話して、うだうだと愚痴ってたら『しよーもないこと言ってる暇があったら沢山絵描けば』と言われたらなんぼかやる気が出たから不思議。
なかなか凄い人なのよ。