☆☆ ボクはイヌ… ☆☆ | 犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

犬の保育園・ペットホテル Casa di Spink ☆スピンクの家☆

静岡県熱海市の犬の保育園
☆パピートレーニング・マナートレーニング☆
☆ペットホテル☆

{0C540DA8-A942-4A25-A082-F600C5147E95}
 
また間が空いてしまいそうなので、
 
以前書いてUPしていなかった記事を貼っておきます。
 
イヌはいつだってヒトに寄り添ってくれている。
 
それを忘れないようにしたいですね。
 
 
 

 

 

 

{9A2055CE-9536-4D4A-A841-529D2BF531EC}
 
 

ボクはイヌ。

 

朝から「今日は、お散歩に行けるのかな?」

 

「いつになったら行けるのかな?」とそわそわ。

 

さて、お散歩に行くとなると、カラーやハーネス、リードを着ける。

 

それが大好きなコもいるけど、ボクはカラー、

 

ハーネス、リードを身につけるのが大の苦手。

 

でも、絶対に着ける。ニンゲンの法律で決まっているらしいから。

 

お出かけの時は、抜け毛をまき散らさないようにってお洋服を着たり、

 

雨の日にはレインコートを着たりもするけど、本当は苦手。

 

でも、嫌だなんて言わないよ。

 

ヒトと一緒にお散歩に行きたいし、一緒にどこへでもお出かけがしたいから。

 

そして、ヒトと一緒に外へ出たら、どんなに嬉しいからと言っても、

 

好き勝手に駆け出してはいけない。

 

走り回ってもいけない。

 

転げ回ってもいけない。

 

大好きな近所のイヌを見かけても、

 

いきなり飛びかかってプロレスゴッコを始めてはいけない。

 

いつも撫でてくれる大好きなヒトを見つけても、

 

駆け寄って飛びついてはいけない。

 

だからといって、ちゃんとじっとオスワリしてたって、

 

大嫌いな音がするバイクとか、傘をさしてるニンゲンとか、

 

威張ってていつも嫌な目つきで見てくる近所のイヌに、

 

「こっちに来るなよ!!」って吠えてもいけない。

 

いつもの公園まで、リードで結ばれている二足歩行の足の遅いニンゲンを、

 

早く連れて行ってあげようとして、

 

ボクがグイグイと引っ張ってもいけない。

 

風のように駆ける事が出来る素晴らしい4本の足を持っていても、

 

その実力を発揮しないで、のろのろ歩きのニンゲンの横に、

 

ぴったりとくっついて歩かないといけない。

 

ぬかるみの泥の上にゴロンゴロンと転げ回って、泥だらけになったり、

 

土の香りのミミズの上に寝そべって自分の体に匂いをつけたり、

 

他のイヌや近所のネコたちからの、大切なオシッコの手紙を読んだり、

 

水たまりにざぶんと飛び込んだり、

 

道ばたの草をサラダバー代わりにむしゃむしゃと食べたり、

 

ボクはそんな風にお散歩がしたい。

 

でも、それはニンゲンが嫌がるから、いつも我慢、我慢。

 

お散歩から帰ると、玄関で足を拭かれ、

 

せっかく、ひかえめに大好きな土や草にこすりつけて、

 

外の匂いをたくさんつけた体をごしごしと拭かれ、

 

その上、ブラッシングまでされても、じっと伏せていなくてはいけない。

 

間違っても、「やめてよ!!」なんて言ってはいけない。

 

そして、朝ご飯。大好きなんだけど、とっても楽しみなんだけど、

 

いつも同じ硬くてカリカリした丸い粒。

 

たま~~にもらえるお肉やお魚っていうとっても美味しいやつは、

 

どんなタイミングでもらえるのか、ボクには分からない。

 

いつもドキドキして期待するんだけど、

 

その時は忘れた頃にしかやってこないよ。

 

ご飯は一瞬で食べ終わる。

 

でも、その後に藥を飲んで、目薬を差して、歯みがきをするんだ。

 

藥はニンゲンがへたくそだと、オエッとなったり、

 

舌の真ん中に置かれて苦かったりするんだけど、

 

嫌だと言ったら絶対にいけない。

 

目薬もさっとやってくれたらいいのに

 

「マテ!マテ!!動かないで! 動いちゃいけない!!」とかって、

 

なかなかうまくいかない。

 

もちろんそんな時には、ますます絶対に動いてはいけない。

 

そして、昼間の退屈な時間。

 

気になる音がしても、窓の前を大嫌いなヤツが通っても、

 

ボクは絶対に吠えてはいけない。

 

退屈だからって、家の中の家具の足とか、

 

スリッパとか靴とか、噛んではいけない。

 

もちろん、絨毯を掘って穴を開けたり、

 

クッションを齧って綿を引っ張りだしたり、

 

どんなに楽しくてもやってはいけない。

 

そして、トイレは四角いコーナーのシートの上にしなくちゃいけない。

 

はみ出たり、はずしたりするのも、絶対いけない。

 

間に合わなかったら、きっとすごく怒られる。

 

 

 

 

そろそろ陽が暮れる。

 

夕方のお散歩はまだかな?

 

そして夕ご飯には、あの美味しいモノは今日も出てこないのかな?

 

 

 

ボクはイヌ。

 

ニンゲンと暮す事は大変なんだ。

 

 

 

 

{17C460D2-3C0C-4647-B78C-55E2B6E48FB8}

 

 
      ☆このブログに関してのお問い合わせご質問はこちら☆

           Casa di Spink☆スピンクの家☆

           renraku@save-wan-nyan.com

              TEL 0557-81-7676

       

 

 

        今日も、ぽちっとクリックお願いしますダウン

 

 

          日々の出来事・リアルタイム入荷情報は、
               毎日更新のモブログ
               リンク☆SMILE DOG☆で、
                 ご覧ください