🍷press to play時代 今見ると若い(笑)

 

 

💮music is ideaの著者の投稿。アルバム製作時のエピソードを語っている。面白い、

こういう投稿見ると 本を読んでみたいなとは思う。

当たり前ちゃ当たり前だけど国内でTV番組に出てても 日本で放送されない。

アルバム自体は そういえばback to the eggも自分の評価と世間の評価って分かれるんだよな。 mccartneylllもそうだけど自分の好きなアルバムって一般的に好かれてないし 一般的に高評価のアルバムって個人的にそんな好きでもないことの方が多い(笑)やっぱ感覚ずれてんな、と思った。でも発売当初の御大本人のインタビュー映像は貴重だし ここに取り上げられてるエピソードはどれも興味深い。

このアルバムはリアルタイムで発売時に購入したけど 曲はライブでも使わないしすっかり忘れられた存在。でも御大の活動からは外せない作品。back to the eggもmccartneyllもそうだけど 御大のアルバムに黒歴史はない。どれも外せない傑作が入ってるんだよ。こうやってアルバム毎に深掘りする研究書がある、それをする情熱がある人がいるってのが素晴らしい、尊敬する。研究成果は有り難く享受させて貰うけど 研究に携わろうって気はしないもん。御大への深い情熱ないと無理よね。

インスタやってて良かった(笑)断片的にでも楽しめるもん。