🍷tour開始

🍷tour初日 日本語の記事

🍷参戦した熱烈ファンのレポート!

 

 

 

💮御大の投稿

 

 

臨場感のあるリハ模様も良いです.。2000年代の御大のアルバムは傑作揃い、過去作は封印した

2000年以降のソロメインのセトリは不可能な夢なんでしょうね。文句は一人前に言うんだな、参戦しない=お金落とさないのに笑 こう言うのがタチの悪いファン、招かざるファンの典型だよなドクロ

 

 

 

💮ファン撮影の動画が使われてる、熟れてるかどうかがこういうカットでわかるんだな笑

こういうのを撮影するならお高いスマホやtabletが必要だよな、確かに。

 

何か生前葬かと見紛う程ノスタルジーに溢れてるセトリと映像。俳優が演じる下手な半生を描いた映画より 御大のgot back tourの映像の方が御大の人生を忠実に辿れるかもね。 

 

 

💮

13?13回参戦するんだって。来月のパリやヨーロッパ回ってロンドン公演のクリスマスを過ごすのね、

残り中年おじさん2人、呆れてる(笑 ここ数年は 本番用はbeatlesナンバーメインで定番化してるからdeepファンには評価がイマイチだけど 沢山の人を呼び込むアリーナツアーではアンケート取ってセトリ決めてるもんね、お金を出してきてくれる人の意見を尊重するわなぁ、仕方ない。いろんな人のレポート聞くと偏ったセトリに不満を抱く人用?に色々待ち時間にBGM流したりサウンドcheckもあるしでもう現場に入ると感動して 客観性が失われる魔法に掛かるのかな?御大の声は調子良かったって言ってたけど…

まぁ 偏ったセトリに不満があるソロファンはone handclappingに行くよな^^; これでバランス取るか