🍷シンシナシティオペラがリバプールoratorioを演奏

🍷リンダマッカートニーフード

🍷英国版長者番付けで英国王よりrichなのは誰?

 

 

💮 どうせならwe all stand togetherでやってほしかったな〜、パラリンピックと被るから避けた?

 

 

 

あわよくば御大本人を呼び寄せたい、って下心ありの選曲なんでしょうか?リバプールとは関係ないアメリカの都市だもんね。

アメリカで2番目に古いオペラなんだって!

"この作品は半自叙伝的な内容で架空の物語。御大の故郷に対するloveレター。" シンシナシティオペラの芸術監督 Evans Mirageasは続ける. "人々に共通の成長過程での葛藤 責任感を持ち始め 人生を作り上げていき 困難な時代に希望を見出す、という美しい物語です" つまりは人の人生を描いてるって事。

ざっくりだからいつの時代にも当てはまるし 万人に当てはまる。

そこが特徴ないって非難された点でもあるけど(笑)御大の曲は評価されてる曲も全部同じじゃん!

短所は長所。

1991年に作曲家のカールデイビス氏と共作した作品。残念ながらファン以外には余り普及してない?少なくともアメリカには普及してないんかな、再評価の為にももっといろんな場所で上演されてほしいな。

celebrationは素晴らしいし、rockという枠に押し込めないで 音楽界、オペラ界で評価して欲しいから下心ありの上演でも とにかく良い事です。

 

 

こっち↓の方が若干詳しいかも 内容は8場面に分かれてると、

そてぞれのテーマはWar, School, Crypt, Father, Wedding, Work, Crises and Peace.御大の人生を反映してると 主役の "Shanty,"は1942年生まれ。成長するにつれて人生で何をすべきかを学んでいく。やがて恋に落ちMary Dee.という女性と結婚する。二人の前には困難が立ちはだかるがそれでも人生は続き やがて子供を授かる というお話。って具体的に解説してるだけ親切かも(笑)所謂 人の生涯だよね。

 

 

 

💮

 

 

💮御大が入ってるので一応貼っとこう