castに惹かれて観た作品

良かったOK昭和の名優たちがキャスティングされてて 今となっては滅茶豪華版

渥美清だけじゃないぞ、萩原健一 田中邦衛 夏八木勲 藤岡琢也 山崎努 

小川真由美 山本陽子 中野良子…佐分利信 下條正巳 花沢徳衛 大滝秀治  

どうよ? この贅沢なキャスティング

別に他の人のバージョンをとやかくいうつもりはないけど、最終的には演者で食指が動くか動かないかって決まるよな。まぁ好みだけど渥美清だけで他がこれだけ揃ってなかったら 食指は動かなかったな。

作品自体はお話知ってるしさ 目新しくないもん^^; 忠臣蔵とかも一緒だよな(笑)

 

結論 良かった!

好きなキャストがいたら これは一見の価値あり!

演者に特に関心がなくても 作品を知らなければそれなりに面白いから鑑賞に耐えられるだろうけど 物語を知ってるなら 別にこんな古い映画見る必要ない。