![]()
![]()
面白かった![]()
![]()
![]()
感動したけど、これは大人の映画。
シュウカツ と聞いて就活じゃなく終活を浮かベる人に響く映画だ。
最初に老犬を看取るシーンが本編のストーリーに入る前に差し込まれてて、既に本題に入る前のそのイントロで泣かされる。pet、老犬を看取ったことがある人なら涙腺が緩む前振り。
バートレイノルズ、2018年に亡くなってたか、ニュースで見たかもしれないけど忘れてた。
詳しくは知らない、あまりタイプじゃないバンカラ系だったもん。
スタントマン出身だとか、作品を間違って結局B級スター止まりだとか、知らない人も事実確認しながら 追うことができるから問題ない。そう、運転手役でイマドキの鼻リングした女の子が出てくるんだけど、その娘も何も知らない、
流れで過去の回想ドライブに付き合わされる、そこでの周囲の大人の反応から、目の前のよぼよぼの爺いが、実はすごいスターだったんだと実感。この娘と老いた映画スターのやり取りも映画の大切な要素。
あと本筋と直接関係ないけど、一流ホテルのスイートに幸運にもスターの昔の名声が効いて、宿泊できるんだけど、そこでイマドキの鼻リング娘、リルが東京のホテルを引き合いに出して豪華さを表現してたのには、笑った。
鼻💍リング娘を演じたのはアリエル・ウインターという女優さんらしい。
エミー賞とかとった若手実力派みたいだけど、(ググったらやめた訳ではないみたいだけど)女優業を休業中みたい。
この娘のイマドキな若者と老いぼれスターの対比がとても良かった。
