ミニツアーだと。steve miller band といえばmy dark hour
取り敢えず、褒めてる😊😊😊勿論、誰が観ても全盛期の七色の声は消え失せてる。セトリも安全策を取ってる。デジャブ感拭えず。んが、にもかかわらずやっぱ価値あり、なのだ💞💞💞79歳と11ヶ月である。本番前サウンドcheckで8〜13曲をする。VIPチケットを持ってるファンは観られる。粗4時間近く演奏してる訳だ。
新作からwomen and wivesしか演ってない点について、目から鱗の解説。パンデミック時のアルバムで、スタジアム用の曲じゃないからだって!egypt stationの曲の代わりにdeep deepfeelingをリクエストしたら演るか?いや、恐らく演ら無いとライターは踏んでる。なるへそね。スタジアム向きじゃないと来たか。確かに以前インタビューでdeepファンはソロを希望するけど、高額払って観に来るファンは親連れて来てて、彼等は昔のhit曲を希望してる、安くないから満足させたいって。バランスが大切って。ソロファンにすれば懐古趣味に偏り過ぎで、バランス悪いと思うけど😓😓😓😓。
でも記事もその辺はそれなりに分析してて、詰まるところ、御大の選曲決断は結果として世間受けされるものってことよね。
2019年のテンプレートを土台にした安全策を取って正解ってことだ。
でも、面白いのはセトリは安全確保、守りに徹してるのに、演奏は攻めてる(笑)
歴代の大御所が通る晩年のルートを取ることなく、御大は未だhelters kelter演ってるし😆😆
このバンドは歴代のどのバンドより長い。素晴らしい働きをしてるメンバーにも触れてる。
また会おう! ライターは2年後か3年後か御大の言葉の実現にも触れてる。社交辞令的な別れの言葉じゃ無いと信じて。
私は何時までも音楽家として現役でいてほしい。lllは本当に凄いアルバムで、未だに可能性があんなに溢れる作品を作るなんて、それも独りで自由に作って、あんな創造力に溢れた作品群を世にだすなんてと思ってるからもっとセトリに入れて良いと思う派だけど、高額払って観に行ってる人間じゃないから💧日本から行ってる人もいたみたいだからね。そういう人の意見を重視する御大はプロとして正しい。
唯、1つ強く感じたのは、beatlesと一緒に心中してほしくない。この記事を読んで 熟そう感じた。
切り離して、maccaの音楽としてtributeバンドやOrchestraが演奏して呉れるのを期待したほうがいいのかもね。
なんか声が御大じゃないみたい。ビリー・アイリッシュもジャック・ホワイトも若い世代の音楽を好きだっていうよね。1番自慢な作品?ムズいわよね~。人に上げた作品も含めると相当数あるから。
peter&gordon,mary hopkin,badfinger等の有名なの以外も多い。デッカのオーディションテープで聴いたlove of the lovedって人にあげたんだ!


