面白く回顧できた。

 

昔、昔、その昔、確か某国営放送で、深夜に放映してたのを見た記憶あり。

当時はアランドロン老けたなぁ汗往年の2枚目の面影がないじゃんドクロドクロドクロ

ってのとマルセイユの風光明媚な景色が印象的で、同じ田舎でも、こう言う綺麗なところがいいなぁ。

と人種差別の問題とかフランス社会の抱えてる現実を完全スルーしてた。

 

警察内部の汚職問題に退職間際の老刑事が取り組む物語なんだけど、

勧善懲悪にはならないで、悪はしぶとい。

正義は悪の前に「無力」と迄は言わないけど、なかなか勝てない。

 

・・・最期忘れてたけど。こんなだったか。

 

残された遺児が成長してからの続編 作れそうだけど、作るならもうとっくに作ってるよな汗

 

汚職まみれの組織・・・ドラマの舞台には最適な環境

警察ものというより、普通に人間ドラマとして楽しめる。

人間関係密だな、田舎の集落の人間関係みたい。

 

多分野沢那智さんの演技力が、2枚目の面影ない老人の魅力を引き出してる。

・・・・昔かっこよかったのになぁ叫び叫び叫び叫び

 

全3話 1、2、3、一気見した。やっぱマルセイユは美しい風景だ。

 

 

 

同じ刑事物なら リスボン特急・・・かっこよかった。