よかった。LGBT意識が普及してる今ではありえない。こんなに酷かったのか?
日本では信じられないほどに徹底して、酷い仕打ちが展開されることに衝撃を受けた。
日本でも同性愛者はそりゃ偏見で見られてたけど、ここまで排除排斥されるほど?
・・・この酷い排斥は宗教的な背景があるんだろうと思う。
ゲイのカップルが愛情を注いで、デブで養子の貰い手のないダウン症の男の子を育てる擬似家族になろうと奮闘する物語。ゲイのカップルは少年に愛情を注ぎ、寝る前には物語を語ってあげて、栄養管理をしてあげる。
しかし地方検事局や法律家たちは寄ってたかって麻薬中毒患者の母親が、保護者にふさわしいと判断する。
ただ彼らがゲイというだけで、どんなに愛情をかけて育てていようが、部屋で男と麻薬でラリってる母親の方が彼らより保護者に相応しいという ありえない、非常識な時代。
マルコ少年はハッピーエンドを聴きながら眠るのが好きだったが、物語は悲劇で終わる。
誰にも気付かれずマルコ少年はのたれ死んだ、新聞の片隅に載ったマルコ少年の死亡記事のコピーを送りつけられた権力者たちは心の痛みを感じただろうか?本当にやるせないエンディング。
非常に見応えはあるし内容は濃いし、切ない力作。タイトルはマルコの好物。だからこの体型か(爆)