朝ドラの「ブギウギ」観てまっせ〜爆笑

とは言え、もう終盤になってしまいましたがびっくり

最初は、「また明るいやつか〜苦手やなあ」思てましたが、趣里ちゃんが可愛いラブ

デビューした当時は、水谷豊さんとランちゃんの娘さんやと認識してたけど…

作品とかも見たことなかって…

久々に見たのが、流星くんが出てた「DCU」で、地味な真面目な役やったし、その頃には、二世という事忘れとったガーン

で、「ブギウギ」に出るの知って…改めて二人の娘さんだと知り、そう言えば、ランちゃんに似とるかな?


ドラマは、笠置シヅ子さんをモデルに、ほとんどそのまんまのエピソードなんですねガーン

文字通り波瀾万丈!!

笠置シヅ子さんと言えば、「東京ブギウギ」「買い物ブギ」ぐらいしか知りませんが

私も「戦争を知らない子どもたち」なので

当然全盛期のシヅ子さんは知りまへん〜

おばさんになってからしか知りまへんけど、美人じゃないけど、明るい人懐っこいイメージでしょうか(どっかの政治家みたいにディスってる訳ではありまへん)爆笑

しかし、その笑顔の陰に、そんな悲しく辛い人生を背負ってたんですね泣くうさぎ

戦時中は、多かれ少なかれ皆な辛い思いをしてきたんでしょうけど…汗うさぎ


趣里ちゃんは、33歳(息子と一緒)びっくりとは思えないほど、華奢で幼く見えるけど、チャーミングで表情豊かで、観てても楽しくなりますねラブ

しかも、大阪弁がメッチャ上手や爆笑

全く違和感ありまへんがな〜


愛助さんとの別れやタイ子ちゃんとの再会のシーンでは、涙涙泣くうさぎでした〜


まだまだ、書きたい事はありますが、とりあえずこの辺で…

ざら子でした〜

花粉症にお気をつけて🤧