13日のスピッツの松山ライブレポ、というほどではありませんが、感じた事を書きますねウインク


ツアートラックとバッグの写真の後、セトリなどネタバレを含む内容になっていますので、ご注意くださいませませブルーハーツイエローハーツ




グッズは買わないつもりだったので、開場1時間前に行ったので、チラッと見たら、黄色のタオルは売り切れてたびっくりですよね〜

ピンバッジやプクプクシールは、実際見たら、やっぱ可愛いくってラブ

買ってしまった〜ウインク

バッグにバッジつけてみた〜


シールはどこに貼るか、考え中


職場のバイト君や高知から来られてるMさんとは、お会いできませんでしたが…

どこかにいらっしゃるのねウインク

次は、お会いしたいですラブラブ


肝心の座席は…

安定の2階でしたガーンまじかー、最悪ブーもやもや

と、最初思っていたのですが、実際席に着くと、中央の前の方で、舞台や一階席がきれいに見渡せる目逆にいい席かも爆笑負け惜しみじゃないよチュー


私にとっては、神戸のゴースカ以来、1年2ヶ月ぶりのスピッツですルンルン

ズキズキ💖ワクワク💓…


1曲目は、「ときめきpart1」

もうー泣きそうになりました泣くうさぎ

優しいですラブラブマサムネさまの声だ〜ラブラブ

メンバー一人一人もよく見えますキョロキョロ


2曲目は、「跳べ」

めっちゃ盛り上がりました爆笑

ジャンプ❗️ジャンプ❗️❗️

タオル振り回してもよかったかな?ぐらい…

期待に反して、地名の「砥部」には触れませんでしたが〜爆笑


生「美しい鰭」もちろん初聴きですラブ

高音の美しいお声ルンルンブルーハーツ

マサムネさま、健在ですラブ

からの「讃歌」〜ラブラブ

ほんとにどれだけ泣かせるつもりですか泣くうさぎ

  今は言える 永遠だと〜ルンルン


「ロビンソン」からの「i-O(修理のうた)」もヤバイです泣くうさぎ

歌詞もメロディーも沁みます泣くうさぎ

i-O君もメンバーの一人?として、立ってましたね〜爆笑思わず、「アイオーくん❗️」て叫びそうになりましたよニコニコ


ほんと、2階から見てると、ライトの演出がすごいステキで、曲に合わせて、色や光線の動き?が違ってて、ある曲では、一階全体が白くなって、これは雲海ですか?びっくりて思うくらい美しく、舞台がずっとつながっているように見えましたラブ

いや〜ほんと、ステキな💓演出でした〜


MCも楽しくって…愛媛のキャラクターと言えば、みきゃんですが、

マサムネさまもネコだと思ってたそうで、私と同じだラブと嬉しくなりました〜

みきゃんは犬だよ〜ん

で、敵キャラ?の緑のダークみきゃんは、カビて緑なんだよガーン






グッズも色々あるよ〜


メンバー紹介で、リーダーが、黄色のジャケット着てて、「これいいよ、今日は暑いけど…」て言ってて、で、自分の番が終わったら、奥のテーブルの前に座って、ふつーにみかん🍊食べだしてガーンクージーに「黄色のジャケット着てるから、みきゃんのかぶり物あったから、すれぼよかったのに…」みたいに言われてた爆笑

マサムネさまも「え⁉️みかん食べてんの?」て、リーダーの自由さにびっくりだったり爆笑


マサムネさまとサキちゃんが、青いライブTシャツ着てたから、テッちゃんに「漫才コンビみたい…コンビ名 i-Oにして、『アイです』『オーです』『2人合わせてi-Oです』…て、受けないか〜」みたいに、いじられてた爆笑


前後しますが、リーダー、すごい事も言ってたよガーン

カップルで来てる人もいると思うけど、スピッツの事それほど好きじゃなくても、連れられてきて、好きになって、何年後かに別れて…

また、別のカップルがそれぞれできたら、またスピッツのライブに来て…て、ネズミ算式に増えていく…とグラサンなるほどねウインクて、別れる事前提か〜い爆笑


それから、テイクアウトで食べたという、野咲(のざき)のお弁当…500円ていうから、手のひらサイズぐらい?と心配したけど、普通の大きさで、トンカツとコロッケ(でしたっけ?)もあっておいしかった〜との事でしたが…

地元民でありながら、40年以上生きてるのに(嘘じゃないウインク)レストラン野咲は知りませんでしたびっくり

けっこう街中にあるのにね!

けど、安くて美味しそうなので、是非行ってみますもぐもぐもちろん、スピッツのライブTシャツ着てねウインク


それから、やはり最後にマサムネさまが、「生まれてきてくれてありがとうございます」と言ってくださった時は、(どこでも言ってるんだけどね)こちらこそありがとうでございます泣くうさぎ

ほんとに「いつでも優しいスピッツに謝々!」でありますラブラブ

アンコールで「謝々!」歌ってくれたしね!

大好きな曲ルンルン全部好きやけどウインク


オーラスは、まさかの「めぐりめぐって」❣️

アリーナでは1曲目にやってくれてて、振替公演は、やっぱりやってくれんのかーしょんぼりショボーン

でも、いいよ!

て思ってたから、まさかやってくれるとは❣️

最高のノリノリで、終われましたルンルン

ありがとう泣くうさぎ


スーパーフライの「愛をこめて花束を」のメロディーで、「空も飛べるはず」を歌ってくださったのも、ステキ💓でした〜ラブ


もう、ため息しか出ない、ワクワク、フワフワしたライブでした〜

これで、あと90日は生きられるかな?


ただ、一個残念な事があって

まあね、それぞれのり方というか、楽しみ方はあるんやけどね、私の前の方の人が、ノリノリなのは、いいけど、両手上げて上差し上差しこんな感じで…ん〜〜「あなた、指揮者ですか?マエストロですか?」ハッキリ言って「ジャマ!ムキー」「見えんやんけ〜」(家でやってもらっていいですか?)という場面がありました〜ショボーン

とは言え、もしかしたら、自分も他人から見たら、「ナニ!あのおばさん!メッチャおかしな乗り方なんやけど…」て思われてるかも…なので、あまり、偉そうな事は言えません。ハイ


取り急ぎ、ざら子でした〜

覚え間違いがあったら、ごめんなさい{emoji:オレンジ}