今朝は薄っすら雪が残っていました。

今日届くはずのビッケくんのDVDも遅れると昨日電話がありました。

1日や2日遅れても大丈夫ですよウインク

雪の中、配達ご苦労さんですショボーン

気をつけてね〜


22日は、ビッケブランカ祭りの大阪2日目でした。

なんばパークスシネマで、25日に発売される

「レインボーロード」の映像の先行上映会ですラブ



にしても、つくづく大雪の日がずれてて、よかったなと照れ雪だるま降ったら絶対、高速通行止めやし、飛行機も電車も止まる泣くうさぎ


梅田からなんばまでは、電車で4駅…

大阪は地下道がすごい!

色んな路線が繋がってるし、表示もわかりやすいし、お店もいっぱいあるし…

娘も大阪に住んでた事があるとは言え、昔とはずいぶん変わってるみたいびっくり


松山は、地下街と言えば、「まつちか」しかありませんガーンわらしが中学生の頃できましたが、駅前で混雑するから作ったんやろうけど

お店も少ししかありませんショボーン

娘に、「大阪の地下街は、銀天街と大街道合わせたぐらいやなー」言うたら、「いやその倍はあるやろ」と笑われました〜

まー、人口が違うけんね〜

こじんまりした街もええよ〜ウインク


で、映画館がある、なんばパークスもおっきなショッピングセンターで、事前チェックで、8階から入る事はわかってましたが、結構歩きました〜


そいでもって、ここで前回知り合ったMさんと合流爆笑

当日DVD予約した人は帰りに、ミーグリに参加できるそうですが、そんな金ないよ〜ガーン


座席は、ほぼ中央…ありがたいラブラブ

映画の初めには、ライブ終わりのビッケくんのインタビューもちょいちょい入ってました〜


曲の合間のMCもカットせず全部入ってたみたいグリーンハーツありがたいラブラブ〜ラブラブ

セトリは知ってたので、私にとっての泣き歌が3曲全部あったので、泣くかな?と思ってたけど…

特に「魔法のアト」は、CDで聴く度、ウルウル泣くうさぎあの歌い方…吐息のような切ない声…ヤバいんですよ〜泣


けど、映画では、がんばって?なんとか我慢しましたが

最後の最後で、MCからの「THUNDERBOLT」が感動の涙でした〜泣くうさぎ


ビッケくん、単独での初のアリーナ(東京ガーデンシアター)…スピッツが「猫ちぐらの夕べ」など開催した会場ですねウインク

ビッケくんにとっては、こんなにたくさんの人が、自分を観に聴きにきてくれて、感無量だったでしょう。何度も「自分は幸せ者だ」と繰り返していました。

自分はただ歌を提供してるだけ…でも、それによって楽しんでくれる人がいる…それは容易い「奇跡」だとラブ

こちらこそ、元気をもらい、ハッピーな気持ちにさせてもらい、楽しいひと時を一緒に過ごす事ができて…

そうさ どんな困難も消し飛ぶよ〜ルンルン

一人一人いろんな人生を歩みながら、ライブという同じ空間に集まった偶然…

そしてまた、各自の日常に戻っていく…

そして、また元気で会いたいですねウインク

ラブ〜ラブラブ


映画の後は、ご本人登場で、地元のFM802のDJ加藤真樹子さんのMCで、トークショー❣️

レインボーロードにかける思いやメジャーデビューに至る迷走の時代の話や爆笑色々聞けて!楽しいひと時でした。

(ビッケくんはこの後、名古屋での上映会にも登壇…忙しい〜)


映画済んでから、Mさんも一緒にご飯食べました〜ビッケ談義に花を咲かせました💐


長くなりそうなので、ひとまずこの辺で…

今日から6連勤のざら子でした〜

雪❄️酷くなりませんように鍋