皆さん、お元気ですか?

色々メッセージソングはありますが、いかにもって感じの応援ソングは、ちょっとうんざりショボーン

その点、スピッツの曲は、さりげなく背中を押してくれるというか、優しく包み込んでくれる感じラブ
それも、色んな曲のここかしこに散りばめられてて、日によって刺さる曲が違う…それだけいっぱいあるんだ。

「小さな生き物」もそんな一曲…
スピッチのブロガーさんが紹介してくださった、ニセテツヤさんのYouTube、テレワークでの演奏&大合唱、とてもよかったです❣️泣けましたえーん
ニセテツヤさんのギター🎸はYouTubeで聴いたことがあって、上手だなーと聞き惚れてましたが、外見もそっくりでグラサン
けど、声は優しい感じなんで、意外びっくり

「負けないよ」とか「守りたい  生き物を」て、もっとシャウトしていい歌詞だよ。口笛なのに、あくまで優しい〜ゆるい…そこがいいんだよ〜笑い泣き

「春の歌」も「ルキンフォー」も「テクテク」も「ランプ」もそんな感じラブ

ちょっとしんどかったのは、父のこと…
「(グループホームから)家に帰る!」て度々電話があり、(帰れる訳ないのに)「カギ開けといてくれ」とか言われて、弟は相手になるなって、父のこと無視して、電話が鳴っても出ないしプンプンだから、私にかかってきて、それはいいんだけど、それぐらいしか、父にしてあげれんしショボーン
家で介護できんし、悶々としてたショボーン

「当たりまえと思ってたら壊れてく」

「同じこと二度とない 悲しいけど
  さびしいけど  僕は歩いてく
  雨の中を  日差しの中を」
                                      ーテクテクー

「ただ信じてたんだ無邪気にランプの下で
  人は皆もっと自由でいられるものだと
  傷つけられず静かに  食べる分だけ
  耕すような生活は  指で消えた」
                                         ーランプー
 
夏イベントも中止になり、そのために休業を強いられたスタッフの方への支援として、グッズ販売が決まりましたね❣️
一人一人の額は少なくても、皆んなですれば、役立ててもらえるよねニコニコ

本当に幸いな事に、私は減給もなく(もともと少ないけど)変わりなく暮らせてるので、協力しようと思いますおねがい

他にも色々支援の方法はあるようですが、私は、あと、クラウドファンディングで、亀田誠治さんが実行委員長の「日比谷音楽祭2020」の職を失ったスタッフ支援と、長友佑都さん企画の一人親支援に寄付しました。ほんと、子どもの小遣い程度で申し訳ないけど、何かせずにはいられませんでした。ウインク

もし、私が困った事になったら、その時は助けてねウインク

というわけで、どんなグッズか楽しみに待ちませうルンルン
カラオケ🎤にも行きたい音符やっと再開されたしね〜今月中には行くぞ〜口笛
映画も観たいラブ

次回こそは、ライブの思い出話できるかな?

ざら子でした〜てへぺろ