さざなみツアーに行けなかった私は、「ファンクラブに入った方が、チケット取れやすいよ」と、ジャニーズが好きな同僚に教えられ、やっとこさファンクラブに入ったのでした〜笑い泣き

話は元に戻りますが、「さざなみCD」も大好きなアルバムです〜❣️
アコギメインで始まる「僕のギター」は、文字通り汚れた心を洗い流してくれるようなステキな曲だし、ファン投票で人気の「桃」🍑も可愛いし…私は「不思議」押しなんだけどな〜「過ぎていったモロモロはーもういいよ」のとこが好き!ラブ
「群青」はMVが楽しいし「ルキンフォー」がまたいい!「ダメなことばかりで 折れそうになるけれど、風向きはいきなり変わることもある ひとりで起き上がる」て勇気もらえるよね爆笑
ほんと、風向きはいきなり変わるんだな〜それが!年賀状にもこの一節書いとったわー    退職する人へのメッセージにも書いて、「たまにはスピッツを聴いて癒されてください」て宣伝してますてへぺろ
「魔法のコトバ」も好き❣️で、結局「魔法のコトバ」て何なんでしょうね?人それぞれということでしょうか?ハイウインク
「砂漠の花」も希望が湧いてくる曲❣️カラオケで歌いやすいし、ひっとり盛り上がれる曲です口笛アルバムの最後にふさわしい。

で、「ジャンボリーツアー2010」は、アルバム「とげまる」発売前のツアーということで、ツアーで新曲たちのお披露目て形でしたね〜
チケットは、もちろんファンクラブ先行でゲット❣️スピッツが好きという、友達の娘さんと一緒しました。座席は真ん中より後ろのテッちゃんよりでしたーグラサン
やっとこさスピッツに再会できましたラブ

まだ、他のCDは持ってなかったので、娘さんが、「あ、8823だ!」て言っても、どんな曲か全く知らないレベルショボーン
でも、「春の歌」聴けてよかった〜❣️
ほんと、私の応援歌なので口笛
ライブは、すっごいノリノリで感動したんだろうけど、あんまり覚えてないんだな〜えーん記憶力なさすぎ!
でも、ますますスピッツが好きになったことに間違いはありません!ハイ!ラブ

ですが、翌年の「とげまる2011」は、日程が合わず、行けませんでしたガーン

スピッツへの旅はまだまだ続きますよルンルン

ざら子でしたーニコニコ