​湯元赤目 山水園

伊勢神宮内宮から1時間半

三重県名張市にある赤目温泉

和の別荘スタイル


親戚の家に寄ってから行ったので

18時少し前に到着

チェックインしてから10分ほど案内されるのを待った

待っている間に荷物を部屋に運んでもらえた

仲居さんが来て、館内の説明をしながら部屋へ案内してくれた

山水園HPより

部屋は別館離れの赤松

10帖と6帖の二間続きでとても広くて綺麗(畳カスは全くなし)

シンクと冷蔵庫(氷の入った冷水ポットあり)

洗面台は2個

お風呂は温泉ではないけど洗い場と浴槽が分かれてるタイプ

大きな空気清浄機あり

わんこの備品は、ケージ(部屋を離れる時は犬はケージに入れておく)、ペットシーツ5枚、エサ入れ、ダストボックス、ウェットティッシュがあった


この日は隣の建屋に宿泊者がいなかったのもあって、子どもがはしゃぐ声やわんこと走り回るのも気にしなくてよくて良かった照れ


食事は伊賀という建物で

夕食は伊賀牛のすき焼きをオーダー(写真ナカッタ)

謎めし乱歩巻き、、、お味も謎デシタ

美味しい食事だったニコニコ

子どももすき焼きの肉や豆腐、うどん、デザートのブドウとスイカなどもりもり食べてたほんわか

朝食も伊賀で、鮎の干物がメインのシンプルな食事だった

子どもは持参のワッフルとデザートに出たプリンを食べた


露天風呂付き貸切風呂がとても良かったびっくりマーク

シャワーヘッドはRefa🚿

1時間貸切だけど、ゆっくり入れてほんと良かった照れ

大浴場は朝6時で男女入れ替え制🚻

こちらのシャワーヘッドは普通

自然に囲まれた場所で森林浴もしながら入れる感じ


敷布団の下にアンダーマットレスもあり寝心地良し

前夜眠れなかったのもあって、夫婦揃って爆睡💤

朝はスッキリ爆笑


お湯良し、部屋良しで、愛犬とも泊まれる素敵な宿だったラブラブ