​ロワジールスパタワー那覇

空港からタクシーで約10分 2000円弱

チェックインは15時 チェックアウトは11時

(アーリーチェックインを希望の場合は3300円でできるそう)

洗い場付き

ドライヤーは普通のパナソニック

部屋風呂のアメニティはロクシタン

泉質は含ヨウ素ーナトリウムー塩化物泉

約800万年前の化石海水で塩分の多さが特徴で無臭、ちょっと茶色

ロワジールスパタワーは客室も天然温泉♨️

本館の島人の湯とスパタワー海人の湯の大浴場入れる

オムツのとれていない子どもは大浴場の湯船には入れないので部屋風呂で温泉は良かったほんわか

本館の大浴場は行かなかったからわからないけど、スパタワー側の大浴場は露天風呂と内湯があって気持ちよかった照れ

スパタワー側の大浴場は本館宿泊者も有料になるし、本館大浴場より料金高めだからか比較的空いてるみたいだった

大浴場のドライヤーはダイソン

こちらのホテルはプールもあるけど入らず

部屋はやや古い感じ

実は、部屋に入ってからカーテンに黒いカビで結構汚れてて、ベランダの椅子の脚の下にお菓子の袋が挟んであったりして、オムツ用のゴミ箱を持って来てもらった時に言ったら、すぐにゴミは取り除かれ、カーテンも交換してくれた


​オールデイダイニング フォンテーヌ

朝食会場はロワジールホテル那覇1階

ロワジールホテルとスパタワーは連絡通路で繋がっててちょっと歩くけどそんなに苦痛ではない

朝食はビュッフェ

沖縄そばやステーキ、ジューシー、カレーなどや

ジーマミー豆腐や沖縄やまやの明太子、トリュフ風味のポテトサラダなどが小鉢に入ってていろいろ少しずつ楽しめる

※HPより

他にも、ブルーシールアイスクリームなどなど美味しかった

離乳食も用意してくれる

お粥、バナナのスライス、にんじんなどを細かくしたスープだった

卵焼きやゆし豆腐、ラフテーなんかも食べてた

美味しい朝食だったニコニコ


​bledor西町のパン屋プレ・ド・オール

めくるクロワッサン食パンリーヴル

朝9:30から整理券が配布される

(1人1本1300円)

到着日にパンを購入した時にお店の人に聞くと

「8:45頃から並び始めて9:00には結構並んでます。8:45に並んだ方が確実です」

朝食会場からすぐだったので

8:45に並びに行くとすでに2人並んでた

3人目に並んで待っていると

昨日のお店の人が通りがかって

あ!大丈夫です。確実に買えます😊と

9:00を過ぎると後ろにどんどん人が並び始めた

9:30に整理券をもらって

10:00にお店がオープン

チェックアウト前にピックアップ

一枚ずつめくって食べる食パン🍞

話のタネかな