​博多水たき濵田屋くうてん


福岡空港から博多駅へ

博多駅中央街アミュプラザ10階

くうてん御膳を注文

美味しかったニコニコ




出汁が旨し

出汁だけ器に入れて飲めるようにしてくれてる

けど、鍋の出汁の方が美味しかった



​ふじや食堂


ヒルトン福岡シーホークから徒歩15分ほど

旨い、安い、ボリュームありとのことでふじや食堂へ行ってみた

道すがらサザエさん通りがあり

サザエさんの銅像が





ふじや食堂の入口 ちょっとわかりにくい



チキン南蛮定食


ちゃんぽん

美味しかったニコニコ

この食堂は席に着いたら

紙にオーダーを書いて渡す

お茶はセルフ

食べたら食器は返却

現金のみ

メニューいろいろあって、他にも美味しそうなのたくさんあったな知らんぷり

家の近くにあったらいいのになお店だった


ふじや食堂でご飯を食べたあと

散歩がてらに福岡タワーへ

チケット売場に並んでいたのはほぼ韓国の方々

展望台に行くエレベーター内も

エレベーター内のアナウンスも日本語と韓国語


​博多やりうどん


福岡空港でうどん



肉ごぼう天うどんセット

美味しかったニコニコ

11時過ぎお店の前に行った時は並んでなかった

子どもが寝てたからもう少ししてからと思ってお土産みたりして11:40頃お店に行くと10組待ちくらいになってた

とはいえ、うどんなので回転も早く

12時前には入店

子ども用の椅子や食器も用意してくれた看板持ち

うどんが柔らかいのにモチモチで子どもに食べさせるのに切るのがなかなか大変だった💦