瀬底島


ヒルトン沖縄瀬底リゾートに3泊4日宿泊

トヨタレンタカーでレンタカー(ヤリス)を借りた

瀬底島まで空港から1時間半とのことだったが、

まず空港でレンタカー会社の車に乗って、

ピックアップされる人が来るまで10分ほど待ち

空港からレンタカーの会社まで20分ほど

レンタカー会社で手続きして

那覇空港到着からレンタカーで出発するまでに1時間

それから瀬底島へ向かう

途中、SA伊芸(トイレ休憩)と道の駅許田(サーターアンダギーと天ぷらなど購入)に立ち寄る

空港出てから3時間半、ヒルトン沖縄瀬底リゾートに到着

部屋は8階、twinbed

事前に電話でbedをくっつけて欲しいとリクエストしておいたら、bedをくっつけて、キングサイズのシーツでベッドメイクしてくれてあった

これは良かった合格

だけれども、良かったのはこれくらい😞

悪かったことの方が多くて、、、

✖️コインランドリーへ行く出入口のすぐ横に喫煙所があって、常にタバコ臭

子どもに受動喫煙させたくないのにムキー

✖️朝食会場で受付レーンがダイヤモンド/ゴールドのレーンとシルバー/一般のレーンがあるが、ダイヤモンド/ゴールドに並んでいてもシルバーの方を優先で通した

何のためにのレーン分けなのか

宮古島はダイヤモンド/ゴールドをちゃんと優先してくれたけど

✖️朝食でゴールド以上のオーナーはスムージーなどのサービスがあるが、初日は子どもにもくれた(宮古島は毎日子どもにもくれた)が2日目からは13歳以上だけと言われた

✖️朝食会場は子どものいる家族は場所を固めて、ビュッフェの場所から遠い場所に案内される

宮古島ではなるべく近いところに案内してくれたのにえー

✖️朝食内容は1日おきにAとB入れ替わるだけ

3日目には飽きて、何食べても美味しくない

✖️部屋の清掃が適当

清掃に入る人によって、綺麗さが全然違う

こども用パジャマをお願いしないと持って来てくれない

スリッパは補充されない

✖️アジア人の家族

プールからびしょびしょのままエレベーターに乗ってきて、濡れた物を人に押し付けてきたムキー床もびしょびしょむかっ

✖️風のある日にカートで送迎してもらっていたら、ホテルの真ん前で草刈りをしてた草が思い切り飛んできて全身草を被った🌱普通、人やカートが通る時、草刈りの手を止めるでしょムキー

✖️コインランドリー

洗濯機500円、乾燥機10分200円

乾燥機1時間(1200円)でもすっきりは乾かない

湿度が高く、部屋干ししてもカラッとは乾かない


vacationClubの人にホテルの話をしたら、ホテルはいろいろ問題があって苦情を聞きますと

もう瀬底のホテルの方には泊まらないだろうな




​古宇利島

せっかくレンタカーを借りたので、ドライブへ

瀬底からは40分ほど

海の色が綺麗爆笑

道の駅ソラハシで、ラフテー丼とゆし豆腐の食べ比べを購入

子どもはゆし豆腐たくさん食べたニコニコ

島ぞうりをどこで買おうか悩んでたら、ここにも売ってた

一足680円🩴

買おうと思ったけど、欲しいサイズの色が微妙でやめた

この後、島を一周(約8km、10分ということだったので)

ハートロックのあるティーヌ浜へ立ち寄り

なかなかの坂道で行きは下り、子どもを抱きながらの帰りの上りは辛かった

ここの売店にも島ぞうりが売ってた🩴

一足660円

欲しい色もあったのでお買い上げ