10月21日の話ですが

元、保護犬のけんけんが

横浜市から「長寿犬」として表彰されました





保護犬なので本当の年齢は不明なんですが、

里親になる時に、獣医さん、引き出したボランティアさん、一時預かりさんも

たぶん2歳くらいじゃないか…という事で

登録しました。今年で16歳という事らしいのですが、計算すると、ん?まだ15歳じゃない???と

ま、いいか😆


本人(犬)は会場へは入れませんので

飼い主が行って賞状を受け取るわけですが

長生きの動物を表彰するんじゃなくて

飼い主を表彰するんですかね〜


今回は60数頭の犬猫が表彰されましたが

比較的Mダックスが多かったような印象。

しかも、20歳の子も表彰されてましたが

その子達もダックスでした


けんけんも20歳目指して!


賞状の受け取りはカミさんで

私は撮影係😅