元々保護犬なので、本当の年齢はわかりませんが

保護したボランティア団体、一時預かりさん、動物病院の先生と「たぶん2歳くらいだね」と言うので、横浜市に登録して飼い始めました。

そして

この度、無事に16歳の年を迎えて

横浜市港南区で「長寿犬」として認定され

来る10月21日(土)に表彰される事になりました!

年齢に伴い、悪くなる所も少しずつ出てきて、

腎臓の薬や関節に良いサプリなど与えてます。

もう完全に目も見えてないみたい

ルンバみたいにぶつかりながら歩いてます

体調も崩しがちで、しばらくお腹を壊す事が続いていて自然素材から作った「酵素」もご飯に混ぜてます。

相変わらず「食欲」だけはあるんですよね〜

まあ、それが1番!って

病院の先生も言ってました。

体調管理をしっかりして

まだまだ長生きしてもらわなきゃ!





玄関の段差から落ちないように柵を設置しました






食後はいつもこんな感じにゴロゴロします