2024年7月朝礼 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

朝から母校の形成外科へ

恩師、松村教授の診察キョロキョロていうかそのままオペへ予防接種ナイフとフォーク

指に出来た黒子は危ないとかなんとか。。まあ仕方ないねえショボーン

ということで局麻で切除、、痛みも全然ないが、、病理が心配だなキョロキョロ

  

じゃあ気分直して💈床屋クシハサミ

さてさて今日は安静にしておきましょうえー

でお家に帰ってゴロゴロしてると

ルカちんトイプードルが左手の包帯が気になってイタズラをルンルン照れ

可愛い可愛いラブラブ

 

日曜。

朝はおちゃこも一緒に朝食ナイフとフォークさくらんぼ食パンコーヒー

そして沖縄の後輩から頂いたマンゴー🥭も爆  笑

照れ美味しい美味しいルンルンみんな食べる朝食はより美味しいねえ照れ

幸せってやつは実はこんなことだおねがい

  

午後は雨傘傘傘傘になってしまってお散歩あしあとあしあとあしあと

行けないルカちんトイプードル外見て雨音を気にしてベタベタしてるのねえ。。

まあ仕方ないので大谷翔平、ドラゴンズ、B級映画、鬼滅まで

ルカちんトイプードルゴロゴロと一緒に観賞テレビまったく自堕落な生活だなあ。。

 

月曜。

車富士山2024年7月の朝礼ニコニコ

もう今年も半分終わり・・・

そして今日から期待のドラフト1位ラブ待望の新人が伊藤先生が常勤へ病院

安藤恒平も帰国してるし、揃ったねえ照れ新陳代謝に期待だルンルン


で、7月の朝礼の自分からの訓示えー

「夏の賞与は2ヶ月の支給になります爆笑

 賞与はそもそも病院の収支に大きく影響されます

 皆さんの努力が反映されました!

 がんばりましたねニヤリ

 ただ逆に下がることもありますよ魂魂魂えー 

 公務員とは違いますよ(以下略)」

本当にわかってんのかなあ。。

今後も経営と賞与は連動するもんだぞえー

で、そこから外来へ。。

なんか新患がいっぱい来るがアセアセ

なんとか2時に終了して回診して術前IC5件、筋電図1件PC

そこから検討会PCさらにzoomで経営会議へ魂魂

夏の賞与の会議だが、どうも納得がいかない魂魂

 

俺「昨年度の冬の賞与の減価額分を返す?えー

  医者に賞与の設定なく減俸しただけだぞムカムカ

  経営と賞与は連動するもので職員に返すなんて発想は

  おかしいだろ。賞与はいい時は増えるし、悪い時は減る魂魂

  そういう風に周知しないと(以下略)」

 

じゃあちょっとイラッとしたので、気分直しに麻雀でもしましょうかああルンルン

花火花火今日から新しい常勤医が来た記念チキチキ麻雀大会花火花火

ギャラリーには今日初出勤の新人の伊藤先生が参加、そこでいきなり炎炎

「メンピンツモドラドラドラとハネ満ですねニヤリ御無礼グラサン

と、新人伊藤くんの前でいきなり強者の証、ハネ満を見せつけておいたグラサン

まあ最終結果はトントンだったな、まあいいんだいいんだ調和が大事照れ

 

火曜。

新人の伊藤先生とまずは手術手術手術、、、

まあ全部順調に上手くいったのでニヤリ

だが新しい環境に不慣れで疲れさせたかもなあキョロキョロ

じゃあ気晴らしに、新人を連れて病院巡り、、スタッフ紹介して脊椎談義ニコニコ

なかなか見識はあるなあルンルン

まあしばらくやれば大丈夫でしょzzz

 

水曜。

外来のある水曜えー

でもこの第一水曜日は恒例となった鰻重の

応援物資が届く照れいやあ。。この鰻重は美味いねえ花火ラブラブルンルン

これは日本最高なんじゃねえかなあ。。。

それから筋電図を5件やって、、

夜はマッサージにいくかねえ車ルンルン

木曜。

手術、手術と、、藤森先生と一緒に腰腰とオペだったが、

2件目の終盤にくま先生が登場してくれて、、お役御免てへぺろ

いや、もうそんなに長いオペは無理だからよ口笛さて回診回診ルンルン

夜はのんびりしましょうニヤリzzzzzz

 

金曜。

外来をしながらも右下腹部が痛いタラータラー

だんだん酷くなってきたので、一旦外来とめて

白根病院の恩人、石川先生に診てもらうことに

 

石川「鼠径ヘルニアですね、整復しますよ、えい!

俺「うぐ。。って、あ、痛みとれましたびっくり

石川「過労ですよ、、もう手術した方がいいですね」

俺「え。。。まあそうですよねえ。。ショボーン

  (手術受けろつうても、いつやるんだよ・・・)」

 

鼠径ヘルニアとかまじダサいぜもやもやもやもや

で、、お腹を固定テープ固定されて帰院車

 

俺「さあ、外来の続きと筋電図やろうえー

ナース「仕事の鬼ですね!?

俺「昭和の生まれよ!君らの憐れみや施しはいらんえー

 

回診して終了は7時半か。。

幸い鼠径ヘルニアの再脱出はないなニヤリ

手術手術って、、まったく指も腹もツイテナイなガーン

まあ明日は歯医者だから、どのみち今夜は甲府にステイだなあzzz

 

今週の手術

月曜;腰椎(OLIF)、アキレス腱断裂、肩(骨折)

火曜;腰椎(椎体置換)、頚椎(形成)+手根管x2、腰椎(固定)、腰椎(形成)

水曜;肩(内視鏡)、人工膝、肩(内視鏡)、頚椎(形成)

木曜;頚椎(形成)、腰椎(固定)、腰椎(固定)、腰椎(形成)、前腕外傷

金曜;人工膝、肘部管、人工膝、腰椎(形成)