日本の頂点を垣間見る、、 | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

懇意にしていただいている業界の社長の宴席を

もってもらった、、生ビール日本酒場所は六本木ヒルズの森タワー51階夜の街

なるほど、、ここが日本の頂点君臨している連中のステータスかニヤリ

こいつはすごい、、、東京タワーに麻布台ヒルズ、スカイツリー

さすがは世界3大都市の東京だなニヤリ

甲府の空と景色と比べて、これじゃあ、、ニューヨークとヤンゴンくらいの差があるなあショボーン

 

まあ山梨にはそれなりにいいとこが少しだけあるが、、富士山

東京の夢のデカさには遠く遠く遠く及ばないキョロキョロ

そういえばニューヨークアメリカに居たときも、

そんな風に感じ多ていたな・・キラキラキラキラおねがいキラキラキラキラ

俺は世界の最先端にいるんだあってキラキラキラキラ

遠く遠く遠くになったもんだニヤリ

  

相手のアドバイスを聴きながら、豪勢な懐石料理をご馳走になってしまった。。

壮大な夜景星空、世界規模地球の話、日本日本の医療の問題を。。

まあしかし、変化していく世界情勢にどう対応するかだが。。魂魂

    

全て業種で同じことが言える訳で。。解決策なんてないなもやもやもやもやもやもや

諸行無常、暗中模索の世界だね地球最高級の懐石と六本木の夜景が目に染みるぜニヤリ

  

日曜。

晴天だ太陽

じゃあこの前に行ったドッグランにまた行きますかあしあとあしあと熊しっぽ熊あたまあしあとあしあと

トコトコあしあとあしあと歩き回ったあげく、、他のワンちゃんたちもガウガウして

結局、もう抱っこ抱っこ笑い笑いって照れ可愛い可愛いラブラブ

  

風が冷たいえーまじ寒くねえか!?

でも河津桜ぽってりフラワーが咲いてるねえ桜春近し。。。

とはいえ。。この風のなか歩き回っていたら風邪ひくぜガーン

てことで2時間ほどで帰宅車夜はピザでも食べましょうピザ

月曜。
太陽外来へ。。予定通り外来を2時に終了ルンルンニヤリ
すると川間先生から病院に大量のジャガイモが届いている。。
いやこんな大量のジャガイモどうするんだ!?!?爆  笑
ここから術前IC4件に筋電図2件、、回診もできないまま検討会PCえーさてと、、
ええ!?!?まだ薬屋の説明会とかあるのかお弁当
「なだ万」の弁当ねえ。。さして美味くない。。
こんな懐石は弁当には向かないだろえー
  
火曜。
傘傘朝から手術手術、合間に回診しながら終了傘傘
春はお別れの季節ですルンルンということで
今日で病棟が卒業するナースに花束贈呈チューリップ
「卒業おめでとうございます桜ここはあなたの母校ですからね
 いつ帰ってきていただいても大丈夫ですから照れラブラブ
結局、夜は疲労困憊と大雨傘傘傘にて東京帰るのは止めるかねえキョロキョロ
水曜。
休みの水曜ニコニコ
午前中はゆっくりして結局、午後から病院に行って仕事病院
映画でも行こうかと思ったが、、まあ出かけるのも
面倒くさいからなあニヤリのんびりテレビでも観てますかルンルン
 
木曜。
手術手術で、、今日で都立病院から来てくれていた伊藤先生が終了おねがい
鹿児島に出張するとのこと、、どこに行っても活躍するだろうねえルンルン
まさしく前途洋々たるものだ、、照れいつか戻ってきてくれよラブラブ
さてSWも一人旅立っていく。。3年の勤務で大いに貢献してくれたおねがい
毎日同じようなことを言っているが、、
「卒業おめでとうございます桜どこに行っても、
 さすが貢川と言われるように、、いつでも帰ってきてくださいね照れ
 
そこから緊急オペを1件こなし、、何とか約束のR病院の理事長と作戦会議赤ワイン白ワイン
と言っても現在医療状況は厳しいねえもやもやさてどうしたものかもやもやというころで一致
それで終わりか〜〜〜いニヤリまあ仕方ないねえ魂魂魂
    
金曜。
外来へ、、さすがに予約に予約外でごった返して
終了は2時半、、筋電図は3件PCそこから手術に顔だして
回診して。。。
さて何とか今週も終わりニヤリふ、、夕焼けも春ぽくなった、、病院
日本の最高峰の夜景を思えば、、末端も末端も末端の仕事富士山だなえー
帰ろう帰ろう車ルンルン
 image
今週の手術
月曜;脊椎固定(ロッド入れ替え)、腰椎(BKP)、人工股、人工股+腰椎(BKP)
火曜;腰椎(OLIF)、頚椎(形成)、人工膝、腰椎(形成)、頚椎(形成)
水曜;人工股、膝(骨切り)、頚椎(形成)、外反母趾、肩(内視鏡)、足関節(創外固定)
木曜;人工股、頚椎(形成)、肩(内視鏡)、足関節(腫瘍)、頚椎(形成)、腰椎(血腫+除圧)
金曜;人工膝、腰椎(内視鏡)、膝(内視鏡)、胸椎(ロッド切除)