2023年6月へ | The Days of Spine Surgeon

The Days of Spine Surgeon

外科医の初心を忘れないように、書いていこう、、
ドラゴンズを応援していてはいるが、、親会社は嫌い

土曜。

回診してから渋滞なしを確認して車晴れ晴れ帰宅

いい天気だねえニコニコじゃあトイプードルルカちんとお散歩行きましょルンルン

わんこ友だちともいっぱい会って熊しっぽ熊あたまビーグルしっぽビーグルあたまおやつもらって

楽しい楽しいだねえ。。夕方はおちゃこも帰ってきたので

トイプードルルカちんは余計に大喜び爆  笑爆  笑ルンルンルンルン

深夜星空にはi-padとPCの調整のため兄貴のとこへ。。PCPC

相変わらず新しくすると本当にいろいろ面倒だなあえー

 

日曜。

昼はマッサージに行ってアセアセいててアセアセこれでヘルニアが直らねえかなあえー

その後、お散歩あしあとあしあとトイプードルあしあとあしあとおトイレを済ませて傘

星空はひもじいという研修医を連れて車

豪勢な白ワイントイプードルナイフとフォークステーキ赤ワインデイナーへ

トイプードルルカちんもちゃっかりご相伴ルンルンルンルン

ラブラブ大好きな鹿肉ハンバーグに大喜び爆  笑

「食べる食べるう〜ルンルンルンルン

  

さて我々の食事は。。。口笛

今夜もいろいろメニューがルンルンルンルン前菜から美味しい爆  笑ルンルンルンルン

工夫が凝らされていて良いねえ照れ楽しい楽しいルンルンルンルン

   

そしてステーキお肉のときだけテーブルに顔を出すかわいいルカちんトイプードル

帰りにはロビーで記念撮影していきましょルンルン

  

月曜。

傘車外来へ傘

なんだよ、急に寒いな。。傘

でも外来はいつも通りかえー 

でICを4件、、検討会PCを行った後で

虚偽報告を繰り返す問題のあるスタッフとの面談。。


「診療のなかに虚偽は絶対にだめえー嘘をつかれると事実誤認になり

 医療過誤にもなりますよガーン絶対にだめです炎追って処分することになりますえー


もう3度目の注意だし、今回は厳しい裁定となるなもやもやもやもやもやもやもやもや

ただ弱い者いじめは好きではないんだよなえー

しかし今までの温情が逆効果だったわけで、

傘もう甘くも出来ないね、雨だしねえタラーキョロキョロ滅入るねえガーン

そうこうしてる内に薬屋の説明会は終わったようだ。。

今夜は麻雀もなしねえー

じゃあ回診してから弁当お弁当もらって帰りますかねえ。。zzz

火曜。

安藤医師に手術を教え、そこから腰椎の難手術を終え。。

さて今夜は東京九段まで出かけて秘密秘密会議秘密日本酒生ビール爆  笑

超高級懐石かあ、、、確かに何がメインかわからない懐石料理だねえキョロキョロ

   

一つ一つは確かに美味しいし、、お皿も綺麗。。。ルンルンルンルン

特に若鮎の揚げたものは美味だねえ・・・びっくり日本酒これはすごい

  

そして、、〆はハンバーガーカツサンドか鍋鯛めしか。。両方か。。。びっくり

どれも美味しいけど。。そんなに食べられないなああ・・・ガーン

食事は美味しいけど秘密会談は厳しいもだったなタラーえー

日本既得利権日本を打破するハードルはシビアに高いと伝わってきたなあもやもやもやもや

   

水曜。

5月最終日雲傘休みの水曜日ニヤリ雲雲雲雨曇りか。。

梅雨入りか台風台風2号の影響か。。。つうか連日豪華料理で

絶対に太るだろうよ、これはえーそれに胃がもたれるもやもやもやもや

まずは胃腸を休ませようキョロキョロと。。午後から晴れて晴れきたニコニコ

じゃああしあとあしあとトイプードルお散歩あしあとあしあと行かないとねえルンルンルンルン

 

木曜。

2023年6月が始まった。。5月の手術件数は75件か。。。

やや少なめはGWと日整会の影響かなキョロキョロ

まずは手術、緊急手術とこなし、、回診、書類と終えてえー

夜はまたしても製薬会社の勉強会へPCWebで長野と山梨から参加ねルンルン

PCWebの講演会PCじゃあ細かいとこは見れまいニヤリくくく

スライドマジックの炸裂だな。。もう言いたい放題でニヤリ終了PC

そこから食事会ルンルン今度からは鉄板焼きのフルコースだってガーンアセアセ

  

いやいや。。。二日置きにこんな食事してちゃなあ。。。。えー

太るとかいう以前に健康に悪いわなあ。。。赤ワインワインも美味しいけどね。。赤ワイン

でブランデーの炎が上がってステーキステーキが出てくると心は踊るねえルンルン

最後のデザートも炎とクランベとアイスの鉄板焼きかあ。。爆  笑

なんかウキウキしてくるねえルンルンルンルンニヤリでも連日そんなに食えないんだけどなもやもやもやもや

   

金曜。

朝から大雨だなあ傘傘傘台風2号か台風傘傘

でも外来はなんと予約キャンセルは無しだってえーもやもやもやもや

どんだけ出席率がいいんだキョロキョロ

で、筋電図4件、オペ室に行き盟友Y先生と密談して秘密回診して終了傘傘

ニコニコサクランボさくらんぼさくらんぼさくらんぼ初物だねえ傘傘

交通情報はキョロキョロ傘傘台風確認しますかねえキョロキョロ

 

今週の手術

月曜;腰椎(固定)、肩(内視鏡)

火曜;膝(骨切り)、頚椎(形成)、腰椎(固定)、人工股

水曜;人工股、肩(内視鏡)、腰椎(BKP)

木曜;人工股、腰椎(固定)、腰椎(血腫)、肩(内視鏡)

金曜;人工股、腰椎(内視鏡)、腰椎(内視鏡)、腰椎(内視鏡)