【2016.10 ラスベガス&大自然32】 サンフランシスコ観光 3.ゴールデンゲートブリッジ① | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年10月 (21回目)、

ラスベガス&大自然ドライブの続き。




■ 3日目、10/6(木)の15時半ごろ。


いよいよサンフランシスコ最後の観光スポット「ゴールデンゲートブリッジ」へまっしぐらぁ~!くるま。音譜


ってことで、橋が近づくと共にワシャワシャ車が増えて何気に渋滞。あせる


   


うぉーー!いい景色。



っつか、あれれ!?


橋近くの展望台から見学する予定でいたのに、もしかして↑↓ソコじゃね!?ヌォォォ~



近場へ行けば看板とかで分かるよね(行けるよね)的な調子で全然調べてなかった。汗


いまさら車線変更も出来ず、戻れず。オォォーーーイッ



ちなみに調べてみたら・・・あせる


↑あの展望台とやらは↓クリッシーフィールド(Crissy Field)というらしい。汗



そして↑この界隈には↓観光案内所(Golden Gate Bridge Welcome Center)なる施設もあって。汗



さらに先へ進めば↓フォートポイント (Fort Point)とゆぅ、ほぼ真下から橋を見上げることも可能。汗



まっ、後の祭りってヤツだがw、改めて思い込み厳禁&予習大事な予感!?プッ



さてぇーー


もはや流れに乗って進むほかなく、

こうなりゃ外で橋を眺めることはスパッと諦めて渡ることに集中ぢゃ~!


・・・で、トロトロ走ってたらば↓逆側にゲートがありやした。目


   


ゴールデンゲートブリッジを渡る際、我ら方向(北)は無料なのだが、

市内へ向かう南方面は有料なんだそうで、7~8ドルぐらい取られるらしい。お金


ちなみに支払いが旅行者的に面倒臭くて現金払いは無く、日本でいうところのETCみたいな感じで

事前登録が必要らしいので、当初は往復したいと思ったけど止めたのであった。



そんなこんなで~


↓入れなかった展望台を横目に見ながら間もなく橋わたりまーす!


   


サンフランシスコ1番人気の観光スポット、ゴールデンゲートブリッジ快走!クラッカー



1937年に完成するまで苦難の連続で「奇跡の橋」と言われたらしい。


全長2,737m、橋中央の高さ67mの吊り橋。



青空に赤が映える。ラブラブ



ところで、中央寄りだと海が見えないから右レーンに寄れまへんかねはてなマーク


・・・と、おっさんに無理言って車線変更してもらい、↓端っこ走行。くるま。音譜


↓お天気も良く、沢山の人が歩いてて羨ましぃ。



あっ、↑赤いシャツの人の写真にウチラ写ったよね!?(笑)


↓自転車も気持ち良さそうです。音譜



↓この高さから眺めるサンフランシスコ湾、絶景かなっ。



ウチラも時間があったら半分でいいから歩きたかったよねぇ。あせる


・・・とかしゃべりながら、なるべくゆっくり走ってもらう。(笑)



あぁぁ、わずか2分足らず・・・もうちょっとで終わりっす。ハヤッ



おっさんもゆっくり見たかっただろうに、ごめんよー。



おやっビックリマーク



おやおやっビックリマーク


↓「Vista Point」って看板、コッチ(逆)にも展望台あったァーーー!!シャーーッ



すっかり諦めてたけど、こっちレーン走ってて良かったよォォう!号泣


・・・からの、当然↓オラオラ寄り道の巻。



つづく