【2016.10 ラスベガス&大自然30】 サンフランシスコ観光 2.フィッシャーマンズワーフ② | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年10月 (21回目)、

ラスベガス&大自然ドライブの続き。



■ 3日目、10/6(木)の14時すぎ。


フィッシャーマンズワーフ(Fishermans Wharf)満喫中!



ピア45~41付近をウロウロ探検&良い景色も拝め、念願(?)だったアシカともご対面できたし。



最後にもう1つの目的であるキラキラシーフード料理キラキラを食べよう!


・・・と、商業施設のある方へ戻ってる最中、

またまたゴォーーーッて爆音が聞こえて空を見上げてみたらばっビックリマーク


もはやジェット機というよりロケットだべ!?ロケット


・・・と突っ込みたくなるぐらい、

あれよあれよと大気圏飛び出す勢いで真上に飛んでったァァーー!!



周りからも『オォォーー』とかってざわめきがっ!


嫁の田舎が青森のお隣で、三沢基地のブルーインパルスを何度か観に行ったことがあるのだが、

さすがにこんだけ一直線に飛んでったのは観たことないゼ、すげぇーーーなサンフランシスコッビックリマーク



さてぇーー


どこでご飯食べようかって吟味するほど時間ないし、もちろん調べてもないしw、

とりあえずサクッと食べれそうなお店が出てきたら入ろうぜって感じでうろうろ。ぶーぶーぶーぶー音譜



↓ワンちゃん、かわえぇぇ~ラブラブ (毎度ひとさまのペット盗み撮りw汗



今、写真編集してて気づいたけど↑お隣の人、裸足で歩いてたんだわね。


ってか、心霊写真だったら怖いなオイッ!?(笑)


そんなこんな歩きぃーの、↓ココで食べることに決定! @14:17



2階とか上階には行ってないし見てないのだが、

たぶんちゃんとしたレストラン(Franciscan Crab Restaurant Pier43?)っぽいはてなマーク


・・・けど、われらはすぐ出来て食べれそうな↓こちら1階のカジュアルなお店でいただきやした。


 Frankie's Pier 43 (情報→お店Facebookトリップアドバイザー



↓お値段もリーズナブル。音譜



↓見本が置いてあって助かるぅ!



↓店内、オサレですぅ。



・・・で、注文した後、トイレ行ったり(↑店内にある)しつつ、

呼ばれるまで10分ぐらいかなはてなマーク


見本から選んだ↓定番料理キタァ~! (食事代 Tax込み $32.58 なり)



デカくてボリューミーゆえ、2人でシェアだ。音譜


↓爺にはすまねぇ~が、嫁だけおビール様をばw。テヘテヘ



 Bowl Chowder ($9.99)



ちょっとだけしょっぱかったけど、旨みたっぷり噂どおり美味すぃ~!!



 Shrimp & Chips ($9.99)



衣カリカリ、エビぷりっぷりで、これまたウマしっ!!



普通にお腹いっぱい、大満足でござった。


つづく