2012.12 ラスベガス旅行記-100 / 後半のお宿「ph」へ移動 & ストリップの景観 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2012年12月、

ラスベガス&大自然ドライブ、続き。



12/22(土)、10日目の12時すぎ。


「Egg & I」で大満足のブランチを終えた後、

そろそろ良い時間帯になったのでストリップへ移動!


この旅最後のお引越しで、トータル5つ目のホテルになるのだが、

本日より5泊お世話になるph へ向かいます!256123.gif音譜



ってことで、移動中の写真を載せるだけっつぅ~ちょっくら手抜きラクチンな記事ですがw、

何しろ4年半前の景観ですんで、今は亡き建物などご一緒に懐かしんで頂けると有難やぁ。


ではスタート!


↓「Egg & I 」を出発してウエストサハラAveをストリップ方面へ256123.gif音譜 @12:05



↓いつか探検してみたいパレスステーションホテル 0095.gif



そうそうっビックリマーク


パレスステーションホテルを過ぎて少しした所に

↓中国をテーマにしたラッキードラゴン ってホテルが出来たそうで。google chrome



オープンしたという情報は知ってたけど、勝手なイメージ的にアンコールの向かい辺りの

ずっと空き地になってた場所に出来たと思ってたのだがココだったのかぁ~~みたいな。プッ


次のベガス旅行の時は偵察に行ってみよっかなぁはてなマーク



話戻って、間もなく↓ストリップ大通りに入るヨ。音譜



↑右前方、何気に写った↓今は亡き懐かしのサハラ~!0095.gif



ちなみに今は↓SLSホテル になってます。google chrome



↑ここは探検に行って記事も書いてますので、ご興味のある方はどうぞ。コチラ→


洗練されたオサレなラスベガスもそれはそれでいいけど、

個人的には狭い区間で世界&時間旅行してる気分になれるテーマホテルの方が何倍も好き。


・・・だったけど、どんどん亡くなって行くのが寂しいやねぇあせる


サーカスサーカス 前にて0095.gif



↑写真の左側にチョロっと写ってるリビエラも今は亡きホテルっつぅ~ことで、

現在は↓こんな広~~い駐車場になってる様子。google chrome



あれ・・・爆破解体は2016年8月に行われたとのことで、同年10月に行ってるのに記憶にないのだが、

そういえばシートで覆われてて気づかなかったような!?


でもなにこれ寂しすぎない!?


気を取り直して↓ウィン0095.gif



この高級ホテル界隈は我が家的にご縁がないので

毎度のことながら通りすぎるだけで何の思い入れもナイ。あせる


↓前方、パラッツォファッションショーモール 0095.gif



↓左ベネシアン 、右トレジャーアイランド256123.gif音譜



ミラージ 付近はスッキリしてるから青空がまぶしいラブラブ



↓我が家の常宿の1つハラス は今回スルー0095.gif



↓これまた懐かしの建築現場w!?0095.gif



今は亡き唯一のアジア(特に日本)をテーマにしたインペロ(インペリアルパレスホテル)が

↓新たにリンクホテル へ生まれ変わってる↑最中の現場なり。google chrome



↓トータルリワーズ会員が憧れるホテル(?)w、シーザーズパレス0095.gif



そのお向かいのホテルもビルズから↓クロムウェル に生まれ変わったし。0095.gif



バリーズ の前にグランバザールショップスも完成したしgoogle chrome



↑この隣、ウチラがお出掛けした去年の秋はまだ工事中で何が出来るかわからんかったが

CVSが出来たのか・・・的な。google chrome



移り変わりが激しいラスベガスだけど、

こうやって見るとたった4年半の間にも沢山の変化があったのねぇ。あせる


↓そして何気に4年半前の景観に戻りw0095.gif



↑右前コスモポリタン の奥にチラリと見えるハーモンホテルもご存知のとおり今は亡き建物で、

しかも開業もできずに爆破解体され、今は↓スッキリんこ~google chrome



ってか、自分で撮影した写真もどこかにあるはずだが、大量のフォルダの中から探すのが面倒でw、

●oogleさんからお借りするという暴挙に出てしまったけど改めてストリートビューって優秀すぎる!


建物内にまで入れてしまうなんて、

もはやお家に居ながら世界旅行できちゃうレベルだぁ~ね。


とか感心してるうちに↓新居に到着。0095.gif (イーストハーモンAve



プラネットハリウッド でっす! @12:24



セルフパーキングに車を置いたらチェックインだ!


つづく