【2016.10 ラスベガス&大自然21】 モントレー観光 ☆ キャナリーロウ 散策 ① | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年10月 (21回目)、

ラスベガス&大自然ドライブの続き。



■ 2日目、10/5(水)の18時ごろ。


ホテル(Super 8 Monterey,Carmel )へチェックインした後、

初めて訪れたモントレーを観光(散歩)してみることに決定!


予定ではもっと早く到着するつもりだったのだが、ソルバングで長居しすぎて

キラキラモントレー満喫タイムキラキラがほんの僅かになってしまったのが残念。汗


↓ホテル出発256123.gif音譜 @18:01


   


とりあえず暗くなる前に、

1番行ってみたかった界隈から攻めよぉ!


ってことで、少し車を走らせたら↓ベイサイドに出たヨ!


   


自転車の専用ロードがあり、サイクリングを楽しんでいる人や

サンセット目的なのか、お散歩してる人もチラホラり~。0095.gif


 Monterey Bay

 


建物がいちいち映画のセットみたいで雰囲気イイ街並み。0095.gif


   


さて、車をどこへ置こうかとウロウロ。あせる


路上の有料駐車場はけっこう空いてたけど、

我が家的に外国で利用するのはちょっと心配(当て逃げとか)で使いたくない。あせる


なかなか無いなぁ~って右往左往してたら偶然↓スーパーマーケットが現れたので、

帰りにお買物したかったこともあり、お散歩の間、我が家の相棒を置かせてもらうことに。


  ※ お買物の様子は後日紹介します。


 Nob Hill Foods Monterey (Facebook ) @18:15


     


■ ホテルからの位置関係↓





さてさてぇ~


↑↓ココからは歩いて観光だ!


PACIFIC GROVE

 

  モントレー半島の先端にあるパシフック・グローブ市。0095.gif


  雰囲気的にのんびりしていて治安が良さそうで、

  2日ぐらいのんびり過ごしてみたい街という印象。


  これから「キャナリーロウ」という通りへ向かうヨ。ぶーぶーぶーぶー音譜




■ 位置関係↓






駐車場を出てすぐ、お向かいに↓アウトレット発見!


American Tin Cannery Outlets (HP→ ) @18:18


   


18時閉店ってことでシーーーンとしてた。汗



続いてぇ~


↓目的地までは5分ほど。


 

  やはり遅すぎたのかシーンと静まり返っていて

  人通りも少ない感じ。あせる


  しつこいようだが、

  もう少し早く来たかったぁ。




Cannery Row ~キャナリーロウ~  @18:22




  この辺はかつてイワシの缶詰産業で栄えたらしいが、

  乱獲しすぎて衰退してしまったそうだ。


  それが教訓となり、

  この辺の海は国立海洋保護区に定められたらしいです。


  同時にかつての缶詰工場はレストランやショップに改築され、

  人気の観光スポットとして蘇ったんだって。


  そんな歴史を感じつつキョロキョロてくてく。音譜音譜





Monterey Bay Aquarium (HP→



年間200万人が訪れるという人気のモントレー湾水族館は、

イワシの缶詰工場を5,500万ドルで改築し1984年オープン。

設立したのはアメリカの有名なIT企業の創設者、デービッド・パッカード氏とのこと。


↓奥へ行けそうだったので入ってみた。


   


しかーし、殆ど誰もおらず、

これまた残念なことに17時閉館だそうで。0020.gif0020.gif


せめてもの慰めに、モントレー湾をボーーっと望む。あせる


   



↓缶詰工場だった頃のあれこれ。0095.gif


   


   



さてぇ~


水族館を後に、キャナリーロウを探検だ!





  左右にイイ感じのお店が並んで楽しそう。ラブラブ


  それにしても、日が沈むにつれ気温がグンと下がってきて、

  めっちゃ寒かったからダウンコート着てきて正解!






この辺、野生のアザラシやラッコが居るそうで、

↓こんなラッコだらけのギフトショップもありやした。イカうまい


   


   


時間が遅すぎて賑やかさに欠ける。あせる




  可愛い雑貨屋さんが多かったから、時間に余裕があり、

  お客さんで賑わってたらジックリ見たかったな。


  とはいえ買物意欲はあんまりないし、お店も閉まってたりで

  もっぱらウィンドーショッピングのみって感じ。あせる





インターコンチネンタル 前は凹型にお店が連なり賑やかだった。






ってな感じで、特に目的もなくブラブラしてるのだが、

時間も遅くなってきたし真っ暗になっても怖いから、もう少し先でUターンしよぉ~っと。


つづく