2016.3 ラスベガス旅行記-10 / チェックアウト→ LAXで朝食 (2日目スタート)  | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



2日目スタート!


3/18(金)の6時ごろ。


昨夜ロスに着いてすぐ、

空港近くのクラウンプラザホテル  にお泊りし。


今日はセドナへ行くべく、

まずはフェニックス空港まで移動なり。


ってことで早起きした次第。あせる


とりあえず、起きてすぐのルーティーンというかw、

朝一の↓景色をパチリんちょ。0095.gif


   


まだ暗くてお天気も悪そう。あせる


そうこうしてたら、おっさんがお風呂から出てきて、

↓無料サービスのコーシーを入れてくれたよ、有難やぁ。


   


思えば、嫁はトンと考えもつかなかったけど、おっさんが昨日、

機内から飲まなかったお水を持ってきたのが役立った! (↑コーヒーに使用音譜



さてぇ~


嫁もシャワー浴びたり、パッキングしたり、

身支度を整えてたらあっちゅ~間に8時でやんす。あせる


↓外もすっかり明るくなったゾ。0095.gif



一瞬、雨降ってるはてなマーク

って思ったのだが、単にガラスが汚れてただけだった。汗



そしてぇ~


↑写真撮った後、

すぐに部屋を出てフロントでチェックアウト!ぶーぶーぶーぶー音譜


1階まで下りると、タイミング良く空港まで送迎をしてくれる

シャトルバス(無料)が待っててラッキ~!ラブラブ


↓運転手さんに航空会社を告げて乗車チョキ@8:06 ↓ホテル周辺の風景。0095.gif


   


昨夜も同じ道を通ったものの暗くて良く分からなかったのだが、今改めてホテル周辺を見ると、

やはりお店とか殆どないから、空港のコンビニで飲食料を買物して正解だったかも!



そうこうしてたら~


ロサンゼルス国際空港(LAX)到着! @8:10



 ここまでの所要時間はホテルから5分弱。音譜


 しかし、通勤ラッシュじゃないけど、

 朝の渋滞でなかなか進まずノロノロ運転。あせる





↓ターミナル4はアメリカン航空。飛行機      ↓ここで大分降りました。0095.gif


   


ちなみに、我が家はデルタ航空だ!


↓着いたよ、ターミナル5!デルタ航空 @8:20 (運転手さんにチップ$3


   


↓ギョギョギョギョ~!めっちゃ混んでるぅ。あせる


   


↓とりあえず自動チェックインでチケット発行!


   


↓その後、荷物を預けて~音譜          ↓時間とゲートを確認。(DL4702)ヨシ定刻通り! 


   


身軽になったら搭乗ゲート(51A)へ向かうべく、↓エスカレーターで上階へ移動。ぶーぶーぶーぶー音譜


   


←その前にセキュリティーチェック。あせる


 嫁は毎回「万歳スタイル」のX線検査へ誘導されるのだが、

 今回は全員↑このスタイルで、いつもよりも厳しい感じあせる


 更に嫁は警棒みたいな金属探知機で全身撫でるように検査、

 しかも女性係員が今度は手探りで検査という厳重さ。汗



まぁ、初めてではないものの、なんでこんな善良そうな顔wのワタシだけしつこく検査されて、

あの人も、この人も、けっこう悪人ヅラの人がとっととスルーなわけぇ~!むかっ (←おいおい0284.gif


・・・と、若干プリプリしつつ無事開放! @8:38


ウチラの搭乗ゲート「51A」は、

↓セキュリティーチェックのすぐ近くにあったヨ!



 

 ←館内マップはこんな感じ。

       ※ターミナル詳細はこちら→


  我が家的に、ラスベガス以外の国内線はお初なので、

  搭乗ゲートもいつもと違って、ちょっと新鮮!ドキドキ


  ってことで、とりあえず「51A」を確認できたし、

  9時半まで1時間ほどフリータイム!音譜


  まずは朝ごはんを食べるため、

  ←その辺をブラブラしてみることにぃ!ぶーぶーぶーぶー


  ←飲食店は緑の塗りつぶし箇所。














やはりゲートが違うと、見たこと無いお店ばかりで面白い!ラブラブ



左右にカフェやコンビニみたいなお手軽なお店がいっぱい。0095.gif


   



1時間を切ってるから、のんびりレストランで食事という雰囲気でもないし、

サンドイッチorバーガーで軽く済ませよう作戦だ!


   


どれがいいかなぁ~といろんなお店を覗くも、

大して美味しそうでもないパンやサラダすら、いちいちバカ高いし。


   



これだーーって言うのと出会わないうちに、けっこう奥の方まで来てしまい、

あれ、なんだか見覚えがって思ったら、↓いつもベガス行きで利用する界隈まで来てた。


   


ということで、Uターンして戻ることに。ぶーぶーぶーぶーあせる



値段も種類もどこも大差ないんで、

↑↓その辺のコンビニみたいなお店でサンドイッチとジュースを買うことにしたヨ。あせる


   



←こちらが戦利品。


 ペプシ1本、サンドイッチ2個、たったこれっぽっちで

 $22.77(←約2619円/当時のレート\115)ってどんだけー





↓ズッシリ詰まったツナサンド。汗




 嫁的にツナは大好物なのだが、

 アメリカのツナはそうでもない。あせる


 日本の荒めなツナ&薄味と違って、

 アメリカのはペースト状でネラネラしてるし、

 とにかく味が濃いというかしょっぱいのがイマイチ。



ということで、↑この高級ツナサンドも例外なくしょっぱくて、

コスパの悪すぎる朝食はいろんな意味で消化不良のまま早々にごちそうさま。あせる


とにかく外国へ行くと、「当たり前」と思っている日本の「普通」が、

実は「普通じゃないスゴイこと」なんだって、さまざまな所で実感できる。あせる



さてぇ~


そうこうしてたらもう9時過ぎだ!音譜


搭乗まであと30分弱。音譜


トイレとか済ませて準備しとこっと。


つづく