【ラスベガス&大自然旅行記18】 9/17 大好きな ウォルマート で買物♪ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2015年9月、

ラスベガス&大自然旅行記、続き。



2日目(実質初日) の6時ごろ。



レンタカーの慣らし運転も兼ね、

レイクラスベガスまでドライブを楽しんだ後。


ラスベガスに戻ってから最初に訪れたのが↓こちら!


Mccarran Marketplace (HP→



今回お初でしたが、マッカラン空港の近くにありましてぇ~の、

想像以上に広~~いショッピングエリアだったからビックリ!



 駐車場もかなり広大ゆえ、隣のお店に行くのも

 徒歩で行くより車ごと移動した方が良さそうなほど。あせる


 めっちゃ開放感あったっけ!





ウチラは、1番端っこのウォルマートにしか寄らなかったため、

他のお店など、Googleから↓画像をお借りしやした。


  


  


  




 直線に並んでただけでも

 巨大なお店が↑あのぐらいあったんですがね。あせる


←MAPを見たらば、

 裏の方にもお店や食べ物屋さんがあったみたい!?


 ・・・というような細かい情報は

 HPのpdfファイルでどうぞ。 コチラ→











さてぇ~


車を置いたら、明日からの大自然ドライブに備えて、

さっそくウォルマートで買出しだぁ~!


Walmart (HP→



店内も広くて、買物大好きな人だったら

最低でも1時間は居れそうなぐらい楽しいスーパーマーケット!音譜



9月半ばとゆぅ~ことで、ハロウィンのパーティーグッズとか、

コスプレ用品など盛りだくさん並んでたヨ!deco293.gif


  


  


↓洋服売り場も充実!



でも洋服は要らないんで、見ずにスル~!ぶーぶーぶーぶー音譜


↓食品売り場も、日本みたいに通路が狭いみたくゴチャゴチャしてないから

巨大なカートを押してもぶつかる心配がなく買物しやすい。



↓ハロウィーンに欠かせないカボチャたち。deco293.gif


  


↓何度見ても買う気がおきないケーキたち。あせる


  


ハムだけで↓この品揃え・・・ってどんだけぇビックリマーク



・・・みたく簡単に撮影した後、

食品売り場にも用がないからとっととスル~!ぶーぶーぶーぶーあせる



何しろもう6時だし、

明日は早起きしなきゃで夜更かしできず。あせる


大自然の後、またベガスに戻ってくるとは言え、前半はたった1日半しか居れなくて、

後半はホテルも変わるから、バリーズ付近をブラブラできるのは今日しかない!



というような理由にて、もうすこしショッピングを楽しみたい気持ちは山々だけど

必要なモノを買ってとっととホテルに戻ろう作戦!あせる



必要なモノといえば、飲み物。



9月の砂漠はまだまだ暑いんで、

タップリ買い溜めとかないと干からびちゃいますからねぇ。あせる


日本じゃ飲まないコーラも、

こっち来るとなぜかガブガブ飲めてしまうんで、束で買っちゃうぞ~!


  


そして、水より大事な(オイオイ汗)↓おビール様も箱買いだ!


  


我が家的に、ワインは飲まないけど

↓この写真の1番下の巨大な瓶にビックリ。あせる  ↓こちらは一般的なサイズ。


  


↑上の棚でも普通より1.5倍はありそうなデカ瓶だったのに、

1番下のはたぶん4~5本分ぐらいは入ってそうで、持ち上げるのも大変そう。あせる



さてぇ~


↓水も大量買いしなきゃですな。


  


 どれにしよぉ~って悩んでるそばから、

 30前後ぐらいの若者達(黒人)が、物凄い量をお買い上げあせる


 これってもしかして、ストリップの道端で売ってる

 『ワンダラ~ウォーター』じゃないかはてなマーク


 だとすれば、けっこう儲かるじゃん!




とか何とか話ながら、ウチラも1ケースお買い上げ。チョキ


前回多く買いすぎて余ったもんで(残りはホテルに寄贈w)、

今回はとりあえず12本入りのパックにしてみたヨ。音譜



↓レジ数もスゴイが、お休みブースも多く。あせる



ちなみに、知ってらっしゃる方も多いとは思いますが、

レジで品物を計算してもらう際、日本とはちょっと違うやり方なんです。



レジの前にベルトコンベアーがあり、自分らでカゴの商品を取り出して乗せ、

全部置いた後は、その辺に置いてある「仕切り棒」を置くという仕組み。

 (「仕切り棒」は前後のお客さんの品物と混ざらないよう区別するため)


んでその後は、スタッフさんがバーコードを通し、都度、白い袋に入れてくれるんで、

いっぱいになった袋を、台をクルリと回転させて自分らで引き抜く(取る)という感じ。音譜



支払いがカードの場合は、

必ずID(パスポートとか)を見せ、サインをして終了。チョキ



↓店内にマックもありやした。



↓戦利品はこちら。


  


缶ビール(1ケース/30本)、水(1パック/12本) 、ペプシ(1パック/8本)、

スナック菓子、今晩用のサラダをお買い上げで、支払いはTAX込み$30.80なり。



車があると、

重たい物もあれこれ買えて便利だな。音譜


  


でっかいROSSもあったんで、ちょっと気になったのだが、

いつかまた時間がある時に来ればいっかぁ~



さてとぉ~


これにて一旦ホテルに戻りまっする!




ところで、話変わって~


本日利用したこのウォルマートも、偶然見かけて知ったんで、

ベガス周辺にどのくらいあるかちょっくら調べてみました。


けっこういっぱいあったものの、

我が家が利用できそうな範囲(ストリップ周辺)だと↓このぐらいかなぁ。音譜


大きい地図で見る


① 6310 W Charleston Blvd Las Vegas, NV 89146

② 4505 W Charleston Blvd Las Vegas, NV 89102

③ 6464 N Decatur Blvd Las Vegas, NV 89131

④ 6005 S Eastern Ave Las Vegas, NV 89119

⑤ 3075 E Tropicana Ave Las Vegas, NV 89121

⑥ 5198 Boulder Hwy Las Vegas, NV 89122

⑦ 1400 S Lamb Blvd Las Vegas, NV 89104

⑧ 201 N Nellis Blvd Las Vegas, NV 89110



今回ご紹介した店舗は④。


ストリップの中心部から近い店舗は⑤ (MGMとトロピカーナの間の道を東へ行くとあるらしい)


それか①or②は、「Egg&I」のある通りから近くて、

我が家的に、その辺はよく通るので利用しやすそう。音譜 (店舗情報はこちら→



アメリカの巨大なスーパー好きな方はけっこう多くいらっさると思うし、

近年だとショッピングツアーもあったり。


ベガスリピーターさんなら、もしかしてバスやタクシーで行かれるような

ツーな方もいらっしゃると思うので、何かしら参考になれば幸いです。


つづく