【ラスベガス旅行記24】9/12.グランドキャニオン ① ヤバパイロッジ宿泊 チェックイン | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2014年9月、

ラスベガス&大自然ドライブの旅、続き。




3日目の1時半ごろ。晴れ


ラスベガスから約5時間(休憩2回込み)かけて、

念願の自力グランドキャニオンに到着!チョキ



ここで時間変更。あせる


ラスベガスがあるネバダ州と、グランドキャニオンがあるアリゾナ州は

+1時間の時差があるので紛らわしい。あせる


でもサマータイムだと時差がないらしいとか、でも

先住民区域では独自の時差があるとかなんとか、ますます良く分からんのだが。汗


詳細はこちらで確認→ラスベガス大全さん



到着した場所の時計を見たらば、

園内はやはり+1時間みたいなんで、時間を進めましてぇ~苦笑



3日目の2時半ごろ。晴れ


グランドキャニオン国立公園のエントランスを過ぎ、

まずは本日お泊りする宿に直行だ!くるま。音譜 @14:38



ヤバパイロッジにお泊りするゆえ、↑茶色い標識の「Yavapai Lodge」か

ヤバパイロッジのすぐ向かいにある「Market Plaza」の文字を確認しながらまっしぐらぁ~!SkypeSkype


しばらくすると↓左折の指示が。目 @14:44


  


いちおう、ナビにも登録してあるんで混乱はしないものの、

たまに訳分からん場所に連れて行かれたりするから、標識の確認は大事。苦笑


↓「Yavapai Lodge Check IN」って出てきたんで右折、

すぐに駐車場が見えて来た!音譜 @14:46


  


↓かなり広い駐車場。目目



外に出ると、風は涼しげなのに

日差しギラギラでめっちゃ暑いぃ~あせる


んでもって、ヤバパイロッジが↑手前、

その真向かいに↓大きなスーパーマーケットがあり賑やかだ。



しつこくパノラマで撮ってみるw!カメラ




このぐらい広いんで、暑い時は駐車場内だけどわざわざ車に乗り込み移動、

あっち行ったりこっち来たりしちゃったヨ!(笑)




さてぇ~


スーパーも気になるところだけど、

それより先にチェックインだ!ぶーぶーぶーぶー音譜


Yavapai Lodge  (情報→ ) @14:55



チェックインと言っても、このままお部屋に行けるわけではなく、

ここはあくまで受付(フロント)のみで、部屋はあちこち遠くに散らばっている。苦笑


なので、チェックインしてから部屋と場所を聞き、

勝手に行って下さぁ~い的なシステムでした。あせる



そんなこんなで、

YAVAPAI LODGE CANYON CAFE の入り口から潜入!ぶーぶーぶーぶー音譜


  


↑左側にギフトショップ、右がカフェテリアになっているが、

フロントは1番奥まっているため、通路に沿って、突き当たり右へ進んでみる。ぶーぶーぶーぶー音譜


すると↓奥の左側に「REGISTRATION」の表示発見で左折!音譜


  


フロントに到着!チョキ


  



 けっこう分かりづらいため、最初は少し探したヨ。あせる


 でも裏(道路沿い)からだと直で入れたみたいなんで、

←チェックアウトの時はこっちの扉から入ったヨ。苦笑苦笑





そんなこんなで、チェックインをば。あひる @14:53



手続きが終わり、↓このような地図(部屋の)と

カードキーを貰い撤収。ぶーぶーぶーぶーDASH!


  


我が家の部屋は、

ヤバパイウエストの7153号室だそうな。LOVE



ちなみに、今回、18回目のラスベガス旅行にして、

初めて「グランドキャニオン」に宿泊しました。あひる


今までは、セスナで上空から見るだけのツアー(8割寝てたw)で1回、

バスツアーでは3回来てるのだが、いずれも日帰りだったのよね。あせる



でも、今回はグランドキャニオンの夕日&朝日を拝みたくて、

園内への宿泊を決意!チョキ


位置的には、朝日と夕日を見るのに人気の

マーサポイントやヤパパイポイントに近い場所にあり、まぁまぁの立地。LOVE



ま、その辺は追々ご紹介するとして、部屋に行く前に、

せっかくだからこの建物内も探検だ!ぶーぶーぶーぶー音譜


まずは~


CANYON CAFE (クチコミ→トリップアドバイザー



ややっビックリマーク


エントランスで貰った日本語の情報誌に続き、

↑ここでも日本語表記じゃないか!!嬉しい


数ある言語の中で、

母国語と日本語だけってスゴくない!?


いかに日本人観光客が多いかってことだよね。ラブラブ



話変わるけど、日本人観光客といえば、先日(18日)、

グランドキャニオンで邦人男性が亡くなられたというニュースに驚きましたビックリマーク


ハイキング中の熱中症が原因とのことでしたが、

まだ36才のお若い方だったようで、ホントに胸が痛みます。


心よりご冥福をお祈り致します。


ウチラが行った時期(9月)も暑かったんで、

これからの季節はますます注意しなきゃだし、小まめに水分補給しましょう。




話戻って。あせる


カフェテリア内部をパパラッチ!カメラ


  


かなり広くて立派&清潔なカフェテリアでした。LOVE



  


ウチラももしかしたら・・・と思ったが、たったの1泊しかしなかったことと、

食材はスーパーで調達したため、↑結局利用せず。苦笑




続いてぇ~


ギフトショップもちょっとだけ。カメラ



カフェと隣同士になってるんで↑外からも入れますが、

↓中も繋がってるから、カフェから直で行けるのだ。ぶーぶーぶーぶー音譜


  


↓けっこうな品揃え。LOVE




・・・だったのだが、やはりお向かいのスーパーのお土産売り場もかなり充実してたもんで、

結局そっちでお買い物したため、↑ここでは写真撮り逃げかよ・・・的な。苦笑




さてとぉ~


ではでは、

いざ我が家へ出発すべく、灼熱の↓駐車場へと舞い戻る!ぶーぶーぶーぶーあせる



ロッジの横に↓バス停があったヨ。バス


 


バスは別の所で撮影した写真だが、園内のあちらこちらにバス停があり、

マイカーが無くても巡回バスであちこち行ける仕組み。あひる


それから、

↓お向かいのスーパーは後日紹介します。あせる




 ってことで、いざ出発!音譜


←おっさんが来なきゃ車に乗れんゾォー。あせる


 ジッと待ってるだけでも丸焼きになりそうでした!ブー




つづく あせる




■本日の移動ルート↓